Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

そぞろ歩き

ではないんだが。
夕刻、グローブ座にいましたが、帰ってきました。要は、当日券で出てる席が、自分が持ってるのと似たような席ばっかりだったんで、辞退して帰ってきたのです。ここで帰るとこが私にしては快挙だ。妥協ナシ。だって単価が高いから(笑)。
グローブ座が方向変えたのか、今回だけなのか、購入順序が来た順でさぁ。仕事終わってから駆けつけて、最後尾について、くじ運でのし上がることを目論んでた私はガッカリですよ。前の方に並んでる人、ここで配ってるチラシ束持ってたし。つまり、昼公演終わってからそのまま並んだってことだろ。そんなんに勝てるかよ、勤め人が。
てかどうせ明後日行くしね(笑)。
あ、そうそう、一つ行った甲斐があったのがね、観にきた池田成志を見かけたこと(笑)。まだ金髪(の褪せたの)だったよ。膝下ぐらいまでの短パンだったのが面白かった。
帰る道すがら、慌てて劇場に向かうお嬢さんを見かける。“斗真ファンなら急がなくても大丈夫だよ、最初はメガネオンステージだから”と心で呼びかける。届かねぇよ。