Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

どうして人はいつも

どうしていつも、一番から逃げるのでしょう、ね?
どこまでも遠く流れる河の向こうに行きたくて。
試しに渡した橋が届いたの。
でも、いざ渡ろうとしたときは、その橋は消えてなくなりました。
河に落ちるのはイヤです。
落ちたこともないくせに、イヤなんです。
だからもう橋を架けようとも思えませんの。怖い。
いいよ、ここからでも見えるから。ここから見てるから。
中州まで行くのは簡単だったりする。そこまで行って、先に進まず帰ってきます。そしらぬふりで。でもちょっと、足あと残して。そこが私のいさぎ悪いところ。
別にどうしても渡りたいわけじゃないし。って言いながら、目を離せない。悪い癖。やっぱり私は成長してない。