Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

SHINKANSEN☆NEXUS 『Cat in the Red Boots』

初日です。てか、最近、初日or二日目ハンターになってますね、私。
業務連絡。上演時間、一幕75分、休憩15分、二幕85分で、カーテンコールも入れてほぼ3時間。
グッズは、パンフ1800円、右近デモCDが1500円だっけか、ちゃんとしたCD(2000円か3000円か忘れた)のほうは、現在製作中(9/23販売開始予定)なので、送料500円取りつつ予約受付中。猫イラストのストラップとかステッカーとかTシャツとかあったけど、興味なかったのでスルーした。パンフ、まだ読んでないけど、しんぺーさんのとこの寄稿が圭史だった。タイトルがぶーぶー言ってて笑った。粟根さんには樋口さんから。ローレライで粟根さんが三角定規持ってたのは、やっぱり轟天シリーズへのおまんじゅうが入ってたようで(笑)。全頁カラーなんだけど、稽古場写真がないのが、ちょっと残念ね。
Patchyからアリスセット700円と、携帯ホルダー(値段忘れた)と、何が出るかお楽しみのガチャ玉500円。勢いでガチャ玉買ってしまった。小さいハンカチが出ました。ストラップみたいの出してる人もいました。なんかこれ楽しい。また買っちゃいそう。高橋さんちのミルク代*1の足しになれ。
あとDVDたくさん売ってた。デモ画面では吉原とメタマクの予告。メタマクの方が内野・松しか映ってなくて残念。
どうでもいいけど、結構規模の大きな公演でグッズたくさん売ってるんだからさ、つり銭くらい普通に用意しようよ。100円を50円玉2枚で返されましたよ。明日明後日どうする気だ、あいつら。
吉田メタルファンは開演5分前には席にいましょう。粟根まことファンは遅刻厳禁です。オープニングがいちばん面白いです(笑)。
自分が2階にいたせいか、劇場のせいか分からないが、新感線にしちゃ音が小さくて、どうも、新感線観た!って気がしなくて物足りなかった。残念。そして初日のバタバタ感が非常に表面化していた舞台でもあった(爆)。しばしばセットの裏で足音が響いたり、何かぶつかる音がしてたのだが、しまいにゃ転換の最中に、セット倒れる(爆)。何とか立て直して、次のシーンには間に合ってましたけど。あとカーテンがめくれたままになって、多分それだと見えちゃいけないものが見えるので、裏から一生懸命引っ張ってたけど、なかなか直らなかったり。こっちがヒヤヒヤするわ。
なんか客層アウェーだしね。これも自分が2階にいたせいか分からないのだが、客が冷たい気がしたのだよ。劇場に熱気が感じられないというか。お互い手探り中なんだろうか。おかしいなぁ、スサで既知の仲だと思ってたのだが。
いまひとつ、あの、新感線観た後の達成感みたいなものがありませんが、何せ、久し振りに劇団員たちのお約束が炸裂してましたからね、ええ、楽しかったですよ。やっぱり当日券で回数増やそうって思ってます。えへへ。

*1:ずいぶん前から言ってるから、もう乳飲み子じゃないと思うんだが。