Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

医龍

最終回だひょん。
録画してたの、帰宅後速攻見る。
池鉄大活躍、というか、どんどんイイ奴に。いい表情連発。いいじゃん、庶務でチーム入りなよ。飲み会仕切ったらいいじゃない。ねぇ。
エンドロールまで全く気付きませんでしたが、池鉄従えてたお医者さん、上杉祥三さんだったの?? うわーお。
千葉さんはピンボケ映り込み程度。何ならフリフラのが映ったか。
一徳先生、面白すぎます(笑)。おかしいよ、そのガラスへの張り付き方。
大ボス津川さんキター!(笑) 相棒思い出した。
「最高の医者」って言われたり、パレードよろしく大喝采受けてるときに、一人申し訳なさそうにはにかんでいる金髪が可愛い*1。だって患者実験台にして殺したんだもんね。褒められるのはこそばゆいのだよね。回想の一瞬とはいえ、奥菜の手を取り涙する姿も良かったなぁ。しかしほんとに猫目だね。手術マスクしてると、ほんと顕著。
北村くんはネクタイない方が似合いますね。
夏木マリが前半完全に解説&視聴者心情代弁係でしたね。この人も便利に使われてきたなぁ。
そして本家便利くん、今日はミキちゃんの今後の身の振り方の説明に一役買う(笑)。だってあそこで貴方が尋ねる意味が、他にないもの(爆)。
いやー、楽しい1クールであった。来期はヤクザ高校生と下北は見なくちゃだな。落語家明けて先生やってる人のは・・・どうなんだろ。

*1:と書いて「ズルい」と読む(笑)。