Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

西遊記

帰宅後見始めたので半分ぐらい。面白かった。月9っぽくはなかったが、こういうの続ける枠もあっていいんじゃないかと思った。実験込みですが。
決め台詞はウッチャンがいちばん据わりが悪いね(爆)。なんか痒い。サルとブタがかなり吹っ切ってがなってるから、温度差が激しいね。照れがあるのだろうか。あぁ、でも、悟浄ってそういう奴かも。じゃぁいいんだ。一人解決。
ゲスト篠井英介かー。妖怪っぽ〜い(笑)。違ったけど。坊さんだったみたいだけど。妖怪だよ、あんな笑い方。あるいはミラクル三井だよ*1
堺先生の棒芸が見れて嬉しかったです。BGM、モンキーマジックだし(笑)。完全に画面がかくし芸大会に見えましたけどね。でもその画面に大倉が映ってることが可笑しい。
しかし、いちばんびっくりしたのは、吉田メタルですよ(どーん)。何度か映り込む姿に、“メタルっぽい。メタルっぽい。”と思いつつも、しっかり抜かれないものだから、確信が持てず、ずーっと背の高い僧兵ばかり目で追ってしまったよ。何となくそれっぽい声(かけ声?)も聞こえた気もするし、後ろから見た頭の形もそれっぽいし*2
で、エンドロールで確認したら、やっぱり吉田メタルだったわけだ。何でだ。団吾さんコネか。コネで出るならもうちょっと出方ってもんがあると思うが。せめて谷太朗ぐらい。だって、JAEの人といっしょくたになって、悟空と戦ってるばっかりでしたよ。アクション屋さんの仕事ですよ、それ。色モノ劇団の劇団員の仕事じゃないですよ(笑)。いや、確かにあれだけ動けるって能力は使うべきだとは思うけども。僧兵だから、動けてスキンヘッドな人ってことで採用されたのか?(笑) 前半に台詞とかあったのかなぁ。一応、僧兵の中では上のクラスっぽかったからなぁ。もう、ついでにジャグリングとかやっちゃえばよかったじゃない。・・・あ、ここでもかくし芸?(笑)
てか、告知しろよ、新感線サイト。けっこうレアじゃないのか、ドラマの中のメタル。

*1:大好きなのな(笑)。

*2:どこで培った印象なんだろう?