Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

阿佐ヶ谷スパイダース 『桜飛沫』

初日。定期で行ける劇場ってありがたい。先月どんだけ交通費かかったか(笑)*1。インディ高橋と田尻茂一を見かけたが、パンフ見たら小道具係と殺陣係だったので、純粋な客ではないね。
ちょっとなんか噛み砕ききれてません、というか、のめり込めてません、私。まぁ、初日だしなぁ。あんまり傾斜のない席だったんで、低い芝居が見えなかったのも原因かと。いいもん。今度最前だもん。
上演時間は休憩20分含めて3時間20分、ていうので合ってたと思う。アンケート書いてたら、結構早く追い出されたなぁ。なぜかロビーで水野美紀が誰かと記念写真?を撮っていた。謎。
物販はパンフ2000円。あとは過去公演のグッズとかLAST SHOWのDVDとか。ASP会員になってから初めて劇団公演行ったんで、記念グッズもらうと、もれなくポスターももらえるってことを把握してなくて、開演前にもらっちゃったら、芝居中邪魔ったらなかったわ(笑)。
あ、通路芝居*2があるので、補助席出せる位置が限られるから、当日券は基本、外周なんだろうね、きっと。貼ってあった座席表が、まだ席作れるスペースがあるのを紙貼って隠してたから、今日はまだ席全開じゃなかったみたい。

*1:それを言うなら去年の11月だが。遠征2回(苦笑)。

*2:目の前で見てもうた。