Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

なんだこれ

久しぶりに見た夢には、色んな人が出てきた。
音信不通になってる、大学のサークルでの相方がいた。ヒトの大事な大事なDVD借りたまま留学しやがった後輩もいた。
お芝居観にどこかの小劇場行ったはずなのに、なんか自分が出てた。んでなぜか舞台上で腰に麻酔の注射みたいの打たれて、激痛ではなかったが、すごいやな感じに痛かった。旅疲れの腰痛が招いた夢だろか*1
終演後に、ロビーに出たら、なんかパフォーマンスしていた*2。それを見てる人込みの中に心配なイケメンがいたような気がする。
育休取ってるはずの人が、パフォーマンスに参加してた。本編出ないで、これだけ参加っつってトンボ切ってた*3
思いがけず会えたから、って、その人がバイトしてたっていう、小汚い食堂へ連れて行ってもらった。
時は戻って、劇場に向かう道、すごく気になってる人を見掛けてた。彼女連れだった。向こうは私の気持ちは知らないでもないから、普段は構ってくれる人。でも、その時は、スルーされた。でも、完スルーじゃなくて、目は合ったし、なんか「フフン」みたいな顔された。
その顔の真意を教えてもらわんとしてたんだが、結論は出なかった。てか、私がちゃんと相談してなかった。それでも汲み取って気を使ってくれたパパさんだった。
・・・何だコレ? いつから恋愛体質になったんだ、俺。いやいや、ないない。

*1:特に腰にキテたわけじゃないんだが、座りっぱなしだったからねぇ。

*2:実際はそんな劇団じゃない。

*3:いつもそんなことしない。違う持ち技がある。