Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

Mステ

録画分速攻消化。映ってそうな部分以外は早回しで消化。
でも、マイクに何か仕込んでた方の歌はいかがなものなのだろう?と思って、そこはちゃんと聞いてみた。・・・失敗だった。聞くんじゃなかった。腹が立つやら悔しいやらで泣くかと思った。人気って何だろう。CD売り上げって何だろう。片手間でバンドやってる人を気にして番組見てる私が言うのもあれですが・・・あの歌でいいの? この手の話は物議を醸す危険性があるのであれですが、言わずにおれん。なんかもう悔しいからシングル4枚買おうかなぁ(爆)。来週期待してますよ。ていうか、来週すごいね、ダブルデートだ(笑)。え、まだ続いてますよね、あっちもこっちも。よく知らないけど。
さておき、いやいや、グループ魂の諸君、お疲れ様。ちゃんと紹介VTRまでご用意いただいて。“クリエーターの集まり”みたいな扱いだったけど、スナックのマスターもクリエーターでいいのですか?(笑)
石鹸さんが後ろにいる頃から挙動が可愛い(笑)。あれは映りたいのか、前にいる人を我が目で見たいのか。暴動さんはうなだれてましたね。モニター見てたのかな。てか、やっぱ長いよ、暴動。立って歩き出したときに、石鹸の小ささが目立つぢゃいか(爆)。石鹸と小園の顔の作りが似てる気がした。ペヤング族。遅刻だけはフツウにかっこいいな。バイト君が一層貧相になってるのは気のせいですか。カヲルさんは一層でかい(笑)。タモさんに気に入ってもらえてたみたいで、よかったね。しかしなんであんたがずっと映りこみポジションに。人選おかしいよ。
ところで、背広組の衣装が変わったのはいつからですか? 小豆色じゃなくなったうえに、襟元が三人三様。で、なんか、石鹸だけ変(爆)。石鹸の背広仕様、大好きだったのに、なんか変だよ、新衣装。あの真っ白なネクタイがいかんのかなぁ。髪短いなぁ。破壊さんの髪もボリュームなかったのは短くしてるからですか、寄る年波ですか(爆)。
曲はもちろん『君にジュースを買ってあげる』。スクールメイツ動員は正しい。笑えコーンがあんまり目立たなかったね、最初気付かなかった。いや、後ろの人ばっかり見てたからだけど。
CD聞いたときから思ってたけど、喋りに巷カヨルのアイドルキャラは入れなくなってるのね。なんかちょっとグレた感じね。なんか顕作思い出すの、あの喋り。「気安くしろよ」みたいな*1。しかし、今になって池田成志のカヨルが見たいなぁ。ライブ来てくれないかなぁ。間の喋りは博多弁で ←お、他のネタにもリンクできる(笑)。
演奏中の石鹸さん、若干顔が険しいです(爆)。後半乗ってきたのか、いい顔になった、と思ったんだが、それはあれですか、女の子いっぱい来たからですか、エロオヤジが(笑)。曲入る前にカヲルさんとかを上目遣いで見守る顔が好きです。いい感じに映り込んでた。ナイステレ朝。休符?で弾むひじもやっぱり好き。ドラム赤くなかったけど、借り物だったんかな。
結論。あー、ライブ行きてぇ。

*1:分かる人だけ分かれ。