Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

テニプリに負けた

健康の楽日が取れたらいいなぁ、と思って、いつもの調子で10時5分前くらいに近所のローソン到着。したら、初めて先客がいた!!!不覚!!!
後ろに並んでたら、「10時発売なんで先に使うならどうぞ」的なことを言われたが、いや、自分も10時なんで。そのまま並んでたら、かなり気を遣わせてしまった。いいのよ、もう2回分押さえてあるものだもの。ダメ押しが欲しかっただけだもの。
10時になって、混雑時お馴染みの2個めの矢印点滅しっぱなし状態に陥った彼女は、また私に気を遣って「長くなりそうなんですけど…」とのたまう。だから、気にしないでいいんですってば。だったら並んでるなって話ですが。てへ。で、そのときに、彼女がテニスの王子様狙いだってことを聞いた。*1 私のも聞かれたが、答えて分かりそうな雰囲気ではなかったので、ただ芝居のだと答えた。説明しにくいもの。
何度か混雑画面にはじかれてるうちに、結局売り切れたらしく、彼女は去っていきました。人気なんだねー、てにぷり。
で、自分はというと、これまた混雑画面にはじかれ続け、10時半が見えてきてしまったので、売り切れ画面を確認するまでもなく、もう楽日はねーだろ、と判断して、帰りました。ただの散歩だったことになってしまった。まぁいいけど。

*1:思わずやましげが脳裏をよぎったが、実写版ミュージカルはアイツは関係あるまい。