Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『死ガ二人ヲワカツマデ・・・ 第二章 南瓜花-nananka-』

abcも終わったことだし、次いってみよ、てことで、例の映画だ。・・・うん、色々納得がいかぬ、いかぬぞわらわはー!と叫びたくなった(爆)。
とりあえず、院長先生な粟根さん。白衣やら黒コートやら拝めますので、だいぶ美味しくいただけますが、トータル時間としては、そーんなに出てないです(爆)。
ストーリーが、なんか、漫画みたいだな、て。ちょっと怖いけど、そこまでグロくないぐらいの、少女漫画。鋭いめの絵の感じ。オチの処理とか含め、うん、マンガだった。連載じゃなくて読み切りっぽいの。まだ若手っぽいの。そんな感じ。
映画なのに、暗転が多かったです。映画でこんなこと思ったの初めてだよ。ていうか舞台でも暗転多いのはあまりいただけない(爆)。
主役二人のプロモ感が強いのだが、結局全部を握ってるのは聖子さんたちじゃねぇかコレ。
えぇとネタバレ部分は囲みます。
 
 
 
 

もういいかな。えぇと、もう、全力で、お前かよ!!!てなった、まさかのさとみラスボス(笑)。なんかみんなゾンビみたいになって出てきたとき、さとみだけいなかったのに、気付かなかったからね、私(爆)。だって雑魚だと思い込んでたから(爆)。というわけで、見事な噛ませ犬だった粟根院長(笑)。途中でエマちゃんと何か画策してるかと思ったら、むしろイイモンだったという。ちょっと頭の悪いイイモン(笑)。エマちゃんとの不倫疑惑は拭えませんでしたけど(爆)。あれ、不倫? 院長所帯持ちだっけ? その辺の設定忘れた。ただ院長と婦長がデキてるかもってだけだったかな。てか、エマちゃんの年齢設定が分かりません(笑)。ずいぶんお局みたいな扱いだったけど。どうしても若手だと思ってるから、どうもイメージしづらい。だったらよし子さんでお願いしたいよ。
あぁ院長の「そこは肯定してから出ていってくれよーぅ」可愛かったなぁ。開始早々心臓マッサージしてらして、あ、されたい、と思ったのは内緒だ(爆)。さとみに操られた体で赤い光の中ぬぉーーーんて出てきたときの顔がいちばん好きです。殺し屋万歳(笑)。そのまま屋上から飛び降りるとか、呆気なさ過ぎて地団太踏んだけどね。なんでエマちゃんが残るんだよ。そこ院長でいいじゃんよ。もっと悪い顔見せろよ <偏った意見。
結局特殊能力で片付けるんかーい、ていうね。いいけどね。そしてカボチャで12時。そんな服持ってた死んだ娘のセンスが知れないよ(爆)。

 
 
 
気持ちばかりのネタバレ隔離でした(笑)。
終わった後、売店にいた1・2続けて観たらしきオジサンが、ストーリーは2のほうが良いけど客は1のほうが入ってるって話してた。確かに(話は知らんが)1終わって出てきた客のが2にいた客より断然多かった。金爆のファンなんだろうね、客層。2にもチラッと出てはいるんだが、1がメインだからねぇ。こっちの主役くんは声優とかやってるらしいんだけど、あんま追っかけファンいないのかなー。
キャストの写真やらポスターやら売ってましたが、こちら側から参加してるのは川原さんだけでした。まぁ、うん、それはそれで正しいラインナップだよ、うん、ここではabc再来はなかったか・・・(悔し涙目)。
abcで散財癖ついちゃってパンフ買っちゃったよ、1・2兼用だから1000円したよ、高いよ、しかもこちら側の人は陣地が狭いよ、がう(吠)。売店には現物の見本はなくて、サムネイル的なのが出てて、それ見てなんとなく買ったんだけど、あれなのね、クラウドのみたいに、ページばらばらなのね。スキャンしろってことですね、分かりました(笑)。
写真的にはそんなにぎゃーーーー!てなるのはなかったから、まぁ、別に買わなくてもよかったんだけど(爆)。記念。なんか分からんけど皆してオフショットで酒瓶持ってるんだが、その写真の前髪の落ち具合は好きです。あと主演の豊永くんが、いたく粟根先輩に懐いた様子が見て取れて、お前可愛いな、と思うと同時に、お前若手キラーだな、とか思ってニヤニヤできたのが収穫でした(笑)。時空を飛べるなら撮影前日の伊東に行って立ち聞きしたいよ豊永粟根トーク。どんな話したんだろなー、舞台役者談義・劇団談義。風呂でも話してたらしいからそこは立ち聞きは難しいですけど(爆)。
そして主演くん以外の若手男子にも現場にiPadを持ち込むという技で取り入っていたよ、おじさん。常套手段じゃないか、おじさん。あちこちで若手男子にモテるおじさん。
しかしなんでソロショット、眼鏡外した写真にしたんやろな。普通にデフォルトな眼鏡くんだったんだが、こう、疲れたー、みたいな感じで外して、目頭うーん、てするシーンあったんで、多分その近辺切り取ったんだろうけど。なぜそこ。いいけどね。もう眼鏡ナシには耐性ができてるけどね。
というわけで、うん、一回見れば充分かな(苦笑)。パンフ読み齧っただけでは一章の内容がイマイチ把握できないので、気にはなってるんだけど。あれかな、DVD化したときは抱き合わせかな。そしたらそのとき確認しよう。川ちゃんが砂浜で重いコート翻して闘ってるらしいし。