Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

M&Oplaysプロデュース 『鎌塚氏、すくい上げる』

あっという間に本多劇場に再来する私(笑)。メンツがメンツなので相棒系の花をわりと見かけた。そしてなぜか花の写真を撮ってる女子を多く見かけた。どうしたの。そんなに札が好きなの。マネージャーなの。花屋なの。
放り投げた後のすくい上げ。今回も舞台はぐあんぐあん回ってました(笑)。前回より全体的に明るくなった感じがして、私は好きです。主に照明が明るいのを好みます <だから、子供かっつの。
三宅マン張り切ってた。かっこよかった。若手が増えた感があるので、どことなくお兄さん感。あの跪き方がイイ。されたい。冒頭、ちょっとしたゴミがずっと顔に付いてたのが非常に気になりました(爆)。取ってあげてよ田中くん。
やーでも面白かったよ田中圭。ああいうキャラで来たかー。わりと好き。圭くんの舞台ずっと見逃してたけど、今回初めて観れて、巡り合わせとしては良かったな、と思う。ほんと、あの、どうしようもなさというか、ねぇ(笑)。
市川実和子、今まであんまり好きじゃなかったんだけど、今回は好き。真面目さと我欲の葛藤(笑)。
ひかりちゃん、ちっちゃい(笑)。ちょっと発声が心許ないとこあるんだが、物語転がってくと、わりとそんなことどうでもよくなってくる。パワフル。
六角さんが格好良すぎです(笑)。こういう風に使いたくなる気持ちはとても分かる。今野さんは異物感逆手に取る感じ。
続投のお二人は、もう、いいです(笑)。出ては来ないけど、仁さんもご健在なんだなぁって思えるところがあって、ほくそ笑みました。
元々持ってる上手さにはバラつきのあるキャストのはずなんだけど、各人、やるべきことをやるべき匙加減でやってくれてるので、まったくストレスなく楽しめましたよ。非常にちょうど良かった。
今回も段取り一杯で大変そうだったけど、事故・怪我なく進んでほしいものです。
カーテンコールがまさかのトリプルで、特にネタは用意してなかったっぽいんだが、三宅マンが拍手を制し、勝手に喋り初めまして(笑)、お盆の時期の都会の過疎化に伴う、下北沢本多劇場の過疎化について熱く訴えてくれました(笑)。アホで売ってますけど、デキる子なんです。ハケ際のピース見れると幸せになる。
安斎さんイラストというTシャツはスルーしましたが、パンフ買って帰りました。売り子さんも感じよかった気がする。
きっとこれ何度でも観れるやつだわ。他とかぶってなければ、もう一回くらい行きたかったけどなー。