Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

30年30曲〜副音声で〜

STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour 「30年30曲(リクエスト付)」 [DVD]改めまして、副音声で拝見いたしました。はー、時間かかった(笑)。
この日のメニューはDパターンをベースにした混合版だったそうで。収録の日はちょっといじるんだよね、いつも。日替わりメニューは、リピーターのこと考えて、近くの会場ではかぶらないように色々組み替えてたらしいね。でもかぶっちゃう人はかぶっちゃうんだよね(笑)。
皆でステージドリンクの消費量を語ったりしていました。岡崎さんがいちばん飲むのね。とりあえず飲み干すのね、ワイルドだわ(笑)。要ちゃんはほんと飲まないよねー。
そして足元にあったのは、やはり加湿用でした。お花。
81〜5年のパート、4パターンあったうちの座りバージョンを収録。黄昏ラプソディとかアーパーストリートが入った立ちバージョンもあった、とのこと。
「さぁお立ちなさい」>「さぁ眠りなさい」て、なんで一斉に聖女歌うですか(笑)。完全に楽屋トークのノリですよね。楽しいです(笑)。
柿沼さんと寺田さんは曲順プラスサイズ表を用意してたとか。あぁ、そういうカンペだったのか、寺田さんの。今回色々つまんでるから、やりにくかったんだろうさ。せっかくカンペ書いたのにギリギリで変わったりね(笑)。
バッドムーンの歌詞がややこしいって話で、誰が書いたんだっけ、て話になって、VOHさんが「あなた(要さん)と私」て言ったのが面白かった(笑)。これは要ちゃんも歌詞カンペありだったそうです(キッカケのみ)。
モニター談義あったり。スネア談義あったり。主に五月蝿がられるスネア(爆)。
なんかお客さんに若い男の子がいるって話に敏感なんですけど、岡崎さん(笑)。特に突っ込まれもしないし。デフォルトですかそうですか(苦笑)。
寺田さんがお客さんに手を振る様が機械的であると話題に(笑)。毎度同じタイミングで振ってたんだって。ルーティンになってたんだろうねぇ。そんで心がないとか言われちゃうんだが(笑)。
要ちゃん、クリリン*1知らないのね。
ジンクス談義。
この話の流れだと、喫煙者は寺田さんと岡崎さんだけなのかな? プラス公樹さんね。ほー。要ちゃんは止めっぱなしなんだろうな、きっと。
Lovers In The Sky、私も好きー。またやればいいのに。
柿沼さん「ワイルド」言いたいだけやん(苦笑)。
要ちゃんはハリセンボンも知らないらしい(爆)。知らないでネタにしとったんかい。
アカペラコーナー、添ちゃん寂しがり(笑)。しょうがないじゃない、ピアノないといけない曲のときは。ピアニカ持って並ぶのは楽しいらしい。
名古屋公演、大変だったのねぇ・・・。よかったね、リベンジできて。
共作すると相手の中に入ってしまうという要ちゃん。デラシェラもASKAになって作っちゃったそうな。小田さんのときもそう、て。相手の出して来そうな方に自分も行っちゃうんだって。ほー。せっかくコラボなのに勿体ないというか、でもコラボだからこそ出るものでもあるというか。これはこれでいいんだろうな。
リードボーカルが休める曲です、AVERAGE YELLOW BAND(笑)。謝恩会のときに、石の上に「30年」に変えなかったことを悔やんでおられました(笑)。そんな話をされたらTMCやAKIRARETA思い出すやん(笑)。
柿沼さんコーナーの別メニュー、Uptownのことしか言ってないけど、最終日のムーンライトパーティーのことは無視ですかね? 内緒なのか忘れてるだけなのか、よう分からん(笑)。あのトラップ具合は非常に面白かったんだけどな。煽る両サポが可愛くて <そこかい。
「要さんの歌はナレーター(要約)」。中村中は良いことを言いました。
あ、添ちゃん帯状疱疹やったんか。わー。
やはり太陽の女神の主旋消えは歌詞飛びでしたか。「俺たちが歌ってれば大丈夫だ」て余裕のサポ2がかっこいい。
なんかいうたら「ねぇ寺田さん」て言うのがいつの間にか定番に(笑)。寝させないためです(爆)。
タイムスリップのときのレーザー、公演終盤だから足したんじゃなくて、収録だから足してたんか(笑)。見栄(笑)。
四代目スタレビ、要ちゃんと寺田さんだけサングラスしない案があったけど、却下されたと(笑)。確かに、分かりにくいかもな、ホールだと。映像だと面白そうだけど。
柿沼さんの触角が取れそうになってる告白があってから、全員それしか見てないのが非常に面白かったです。俺らもそれしか目が行かねぇっつの(笑)。
とりあえず、気になったところだけ拾ってみました。相変わらず面白いよ、副音声。謝恩会も楽しみだー。