Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

表現・さわやか 『ロイヤルをストレートでフラッシュ!!』

久々さわやか。脇くん見かけた。おう、ジャイアン(笑)。
事前に色々キャンペーン打ってたから予想はしてたけど、空席ありましたなー。難しいのかなぁ、昨今。
作品自体は、いい感じに本多サイズになってたと思うのよね。飛び加藤でも思ったけど、提供されるものはハコに見合ったサイズでやってくれてるのに、席が埋まってないっていうのが、なんか、どうにかならんかなぁ、と。身の丈に合わないハコでやってるとは思えないのだよ。ほんと、これ以上どうしろと?!て思った。関係者でもないのに(笑)。
突発ゲストの中山さんも面白かったです。ゆるゆるで(笑)。ゲストガヤと似た感じかな、ストーリーに支障のない出方で。その衣裳は自前ですか、自前ですよねぇ、て誰もが思ったり思わなかったり(笑)。ゴーゴーカレーの話をしてました。キャベツにソースがもらえるとか。マヨもだっけ。行ってみたくなるじゃないか、ゴーゴーカレー
顕ちゃんってば、安定の声枯れで(爆)。あんたそうやっていつもフルスロットルやから、早々に枯れるんやっちゅうの。挙句言うに事欠いて役の通称が「オンナスキー」(笑)。「お前それ飲み屋で言う俺の悪口だろ」て言うてた。うん、言われてそう(笑)。わりと長いこと女装。イケテツと二人で女装。いやそれにしても一人語りをやらせたら無敵だなって思った。完全に空間支配するからね、声枯れてんのに <何度も言うな(笑)。まぁ、ほぼコンドルズでは、あればっかですけどね。すげーなー。
イケテツが、やっぱりチラ出というか賑やかしが多くて、もっとがっつり「芝居」してんのが観たいなぁって思った。唯一(?)の男(?)*1キャラが割と好きだったんで、掘り下げたらいいのに、って。どうでもいいけど女装のときにあからさまにおっぱいの位置を直すのはやめなさい(爆)。なんかね、落ちてきちゃってたのね。直さないとしょうがなかったとは思うけど、もうちょっと誤魔化しなさいよ、思い切りがよすぎたでしょうよ。
個人的には靖輝が好きです。あの何とも言えない雰囲気。でも、“あー、さわやかだなぁ”て思うのは、村上&いけしんで暴走し始めたときなんだよね(笑)。
メイケンと顕ちゃんいるとアウェー思い出す。
及川さん、もっと映像っぽい芝居してくるかと思ったけど、思ったより舞台っぽかった。濃いめの小劇場っぽかった。芝居がかりすぎてて若干浮いてたけど、そういう役だったんで、いいんだと思う。真弓さんは安定の可愛さで。顕ちゃんをぽっちゃり呼ばわりしたら、お前もだろ的なことを返されていたよ(爆)。
カーテンコール、まさかの撮影OKが出ました(爆)。ネタバレも何も気にしないでいいからTwitterなりFBなり載せろ、と。要は宣伝しろと(笑)。ほんとなりふり構わないんですね、いいと思います。たまたまデジカメも持ってたのでガシガシ撮っちゃいました。らっき。
物販に村上さんと靖輝出てきてました。靖輝からパンフ(トランプ)を買えたよ、えへへ。

*1:そこ疑問持つな。