Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

こどもの一生詳細

出たー。

『こどもの一生』
原作:中島らも 脚色:桝野幸宏 演出:G2
出演:谷原章介 中越典子 笹本玲奈 山内圭哉 戸次重幸 玉置玲央 鈴木砂羽 吉田鋼太郎
PARCO劇場 11/4〜25(予) 9/15発売

ほーーー。
各種報道で、谷原さんが秘書役だということは明かされておりますが、他は特に言及なし。
パッと見て、“鋼太郎おじさんですか、それ怖すぎじゃありませんか”て思ったんだけど、僧正おじさん説も上がっており、それはそれで確かにアリだな、と思ったり。
先に戸次の名前が挙がってたときに、秘書やってほしいなぁって思ったんだけどねぇ。ていうかむしろ玲央くんすらも秘書向きな気が <中村ゆうじ*1を見てるせいで、どうもパワーマイムぽい動きを想像してしまうため。んで、じゃぁ戸次は何役よ、て思ったんだけど、社長な気がしてきた。確か社長ってシャワー中におじさんの襲撃に遭って裸でストレッチャーに乗せられてた気がするから。G2さんとこで戸次は脱ぐっていうイメージが <そこかーい(笑)。
玲央くんは医者には若い気がするから電脳かなぁ、あんまイメージないんだけど。
女子は、とりあえず砂羽ちゃん苦情係決定ですよねぇ。あとはアイドルと看護婦*2なんだが、ううむ、看護婦役を二番手にクレジットするのはどうかと思うから中越はアイドルかなぁ。まぁ玲奈たんだとしても三番手で、やっぱりどうかと思うんですが。でも別に内容関係なく大人の事情で番手が決まってるんだったら・・・、アイドルって歌うとこあったっけ? あったら玲奈たんだよねぇ。でも個人的に白衣玲奈たんは見てみたい <オッサン思考。ていうかここはやはりキューブの圧力で中越がアイドルな気もする。ていうか、中越登板を予言*3していた俺(爆)。キューブのやりそうなことは大体一緒。ていうか何かっつーと中越 <ちょっと癪らしい。
まぁ、ぎゃ!てなるような人は入ってなかったので、1回観れれば充分ですね。新感線の人いないね。やっぱみんなオーブなのかな。だといいけどな。

*1:あんとき有志?

*2:敢えて「婦」。

*3:http://d.hatena.ne.jp/nonocha/20120420#1335502014