Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

スガシカオ FUNK FIRE 2012

なぜか@福岡。うん、土日の公演がここしかなかったんだよ。だからってこんなとこまで来る必要もなかったんだけど、だってチケット取れちゃったから <言い訳モード(笑)。
やー。FUNK FIRE楽しいよ! もう全部FUNK FIREでいいよスガくんのライブ! <横暴(笑)。ほんと楽しかった。こんなキャパでスガくん見るのも初めてなら、こんな距離で見るのも初めてだった。今までNHKの2階とか野音の立ち見とかだったから(本日はライブハウス中腹)。表情までしっかり見て取れる距離のありがたさよ。楽しそうだった。叫びすぎて声枯らしてらした(笑)。
配信リリース目前の新曲やら、御馴染みの曲たちやらで盛り上がった2時間でした。2時間で終わるライブ久し振り! <どんなだよ、お前のライブ歴(苦笑)。MCもほとんどなかったしね。でも全然物足りなくなかった。とても満足しました*1。やっぱ踊ってられるライブが好きだ俺。セトリも結構好きな曲満載だったし。要所要所こちらに歌わせてくれるのも嬉しいですね。
結構曲と曲の間を繋げてる感じだったので、ほんとライブアレンジで、何の曲に行くか分からないんだが、ポイントになるイントロの部分が流れてくると、客が、“あ、アレだ!”てなって、わ!てなるのが、楽しかった。一つになれてる気がした(笑)。
現状スガさんにほぼマネージャーがいないのをいいことに、明日自分のバンドのライブをやるギターの人が、延泊&ゲスト出演を交渉してました(笑)。
気に入ってたのかなぁ、「はなわか」(笑)。
ミッチーもこういうのやったらいいのになーってちょっぴり思いました。こういう男子っぽいの。ね。
また秋にもツアーやるって言ってました。なにせ個人営業でいらっしゃるので、あまり大きなところは取れないんだろうけど、都合ついたらまた行きたいですわ。配信の新曲を買うかどうかは分からないけど <いまだ配信リリースに手を出したことがないアナログちゃん(爆)。

*1:粘るアンコール拍手の中で、“もうよくね?”て思うぐらいには。