Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

入江雅人グレート一人芝居 『マイクレージーサンダーロード』

シブゲキ初日は関係者祭り。ツイでケラさんとヤマニンが来るって言ってたから、何となく覚悟はしてたけど、ものすごい人数でした。順不同なんとなくカテゴライズしつつで。メタル、いっそん、よし子、カナコ、岳蔵、聖子、エマ(以上新感線 <ソワレなかったのね今日 <だのに本命は来ないのね <脚本提供の古ちんもおらず)、ケラ、イヌ、リエ、皆戸、長田、山西(以上ナイロン系 <皆戸は百年出てないけどな)、オクイ、福本、前田(ネガヒーロー <前ちゃんがこっちカテゴリなの不思議)、クガちゃん、内田滋(燕な感じ)、脚本提供のブルースカイ、あちこち現れるやっしー、なぜか西尾まりランガン上山、あとライター徳永さん。なんだこれ(苦笑)。山西さんがわりと見える位置にいたんだが、めっさ笑ってるのが見て取れて面白かった。あと冨森アンドリュー(多分 <ジャスティンとの見分けがあまりついてない(苦笑))がチラシ配りをしていてびびった。所属俳優をバイト扱いするんだなぁ、キューブ(爆)。
そんな豪華な客席を向こうに回して孤軍奮闘いりぽん。ちょっとコント寄りの心づもりで行ったんで、赤堀さんのとか、わりとちゃんとお芝居だったから、意外な感じだった。
古ちんのやつが、もうそれ古ちん自分でやればいいのにって感じで(笑)。邪悪であった。実に邪悪であった。
いやそれにしてもブルースカイですよ! 真骨頂! 出色! 変態ナンセンス書かせたら天才だなあの人は。レミゼスク水賛歌にするだけのことはある(爆)。
本人作の中では朗読劇が面白かった。時事をディスるネタかと思いきや、ちょっとこう胸にキてしまったり。
全体的に選曲が好みでした。センスよろし。
映像、ムーチョな気がしたら、やっぱりムーチョだった。なんでって根拠分からないんだけど、なんとなくムーチョな気がした。ていうか上田ではない気がした。
2時間超えの一人芝居。内村さんのときといい、どうしてこう一人なのに長いことやるかな(笑)。映像流して一瞬休むとはいえ、出ずっぱりだもんなー、すごいなー。
ほんと面白かったです。来てよかったよ。
余談ですが、空調がえらい寒かったです。事前に察知したので毛布貸してもらって事なきを得ましたが。こういうこと考えると早めに会場入りして気温を自分の肌で確かめたほうがいいかもしれない、これからの季節。