Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

演劇集団キャラメルボックス 『容疑者Xの献身』

サンシャインへとことこ。噴水前がもう、もう、ものすごいことになっていて、びっくりした。何かアイドルっぽいのが歌っており、それと一緒に野郎どもの怒号の掛け声が響いておりまして。あんな野太い歓声聞いたの初めてだ。あれがヲタ芸というものか・・・。異文化を噛み締めつつも、多分ベイベーたちが「言っちゃえ言っちゃえ」言いながら踊ってる図も、傍から見たら同じなんだろうな、なんて思ったり。オッケーでーっす。
さて、再演。もともと原作読んでから初演を観たもので、今回変更されたのがどの辺だったのか、よく分からなくなっております(爆)。や、脳内にあるイメージが、原作から思い浮かべたものなのか、実際観たものなのか、分かんなくなってて。読み直そうかな原作。そして初演のDVDを買ってしまったので、観直そうかな。そうすると今回のの印象がまた消えていくっていう恐れがありますが(爆)。
西牟田さん、今度はコメディで観たいなぁって思いました。一瞬だけ笑い取るところがあるんだが、そこが絶妙だったもので。やぁでもやっぱ靖子ぴったりやわ。
小林さんのデカさに絶句(笑)。三浦よりあんなにデカいなんて。カテコで言ってましたけど、綾ちゃんが小さく見えるという(爆)。
じっきーが、前より良かった気がした。何が良かったのかよく分からんのだが。馴染んだというか。中学生役に無理がなくなったというか。本人は初演より年取ってるはずなのにね。
谷太朗さん、西川さんとは印象違うけど、しっかり石神だった。なんとなく、石神の造形として、これがいちばん正解なのかなって思った。でもやっぱり西川さん版観たくなってDVD買っちゃったんだけどさ(爆)。
全然まったく狙ってなかったんだが、本日、西牟田さんと小林さんのお誕生日だそうで。お昼の回にもお祝いしたらしいんだが、夜は夜でやってくれました。昼はケーキが出てきて、夜はプレゼント。客演さんだからだろうね、劇団員だったらここまでしない(笑)。221の音頭で合唱してきましたわ。小林さんは楽屋で使ってる骨董品のようなドライヤーが、いつか火を噴きそうだから、ということで新品ドライヤー。西牟田さんはチョコ好きだそうで、チョコとチョコ柄のTシャツをもらってました。おいくつになられたかのお話はありませんでしたが(爆)、おめでとうございます!
やぁしかし・・・、思ったより空いててびっくりした(爆)。人気あるから再演してるんだと思ったんだけどね。やっぱ厳しいんかねぇ、演劇業界。