Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『ハンドダウンキッチン』

表の看板は惜春さんと知恵伊豆さんの片口が上がってて、そりゃぁもう悪巧み顔になってましたよ、と。
二日目です。そりゃぁもうびっくりするぐらいの空席が私の眼前に(爆)。や、たまたまなんだけどさ、私の目の前、3列人いなくて、その前の2列は埋まってたんだけど、その前がまた2列空いてて <ここ最前列。他もちょいちょい空いてるとこはありましたけど、そんなこの縦の線ばっかり空席じゃなくてもいいじゃないって思いました。まぁ、おかげで見通しすこぶるよかったですけども。
さすがのパルコさん、お花の量がハンパない。けど倫也宛がのぞみーるのからしか見当たらない(爆)。身内やんけー。あれ、ブラッドに風船送ってたファン一同は今回は稼働しなかったの??
ステージ上に広がるキッチンのセットのリアルさと、でも見通し&出入りでスカスカした感じが、なんか素敵でした。象徴的なセットから思い描いた通りの展開があったり。腑抜けのエンディングとか思い出すよね。
受け継いだキッチンの話、だけど、そこが論点ではない感じ。開けたばっかなんであんま言いませんが。
倫也上手かったよ倫也。前髪が真心の頃よりちょっと短いぐらいでお姉さん大好物でした。泣きスイッチを無駄に使っていた。いや、無駄ではないんだけど。隠れて泣いてんだもん。男の子の心理としては正しいんだけどさ、隠れないでいただきたいですよ。まぁ隠れてても追いますけどね、僕らの目は。とても背景を感じさせる芝居をしてて頼もしかった。いいバランスになってたと思うんだよね。永山くんだったらどういう方向になったのかは今となっては知る由もないが、ん、この倫也が入ったバランスが私は好きだ。
宮崎さんって、写真見てもぴんと来なかったんだが、実物見たら一気に分かったわ、見たことあるやん!て(笑)。いいキャラでした。こゆとこで小劇場の人が活躍するの嬉しい。
千葉さんは上手すぎる。江守さん、ちょっと衰えたか?て思わせるとこもあったんだが、ここぞってとこで、とても魅力ある芝居をされてて、あー、さすがー、て。
非常にスッキリしない話ですが、見応えはある。上手い。が、何だろう、全体的に地味な気が(爆)。PARCOにこれでいいのかなぁって思ったんだけど、パンフ読んだらわざとPARCOっぽくないのを持ってきたらしい。まぁ、わざとならいいんだけど、でもやっぱ地味だよ(爆)。こりゃ開幕してから動員増、てことにはならなそうな気がするので、やっぱりトークショー増えるんじゃないかな、と期待してます <酷い客(苦笑)。