Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

U-1グランプリ 『宇宙船<スペースシップ>』

GW後半戦真ん中に携帯も通じない地下に潜ってコント観劇。モノズキだろう?(笑)
そんな必死に観たいぃ!てわけじゃなかったんだけど、まぁ、ムロバナシでも楽しませていただきましたし、割と間違いなさそうだし、席あるみたいだったんで(笑)、前日押さえで来ました。
なんか昨日倫也とか色々来てたらしいけど、今日は皆戸くらいしか見つけませんでした。関係者っぽい人はたくさんいたけどね。ていうか、皆戸もナイロン出てないのか <あまり把握してなかった。
宇宙船セット1シチュでコント色々。客入れの音楽がやっぱりミッチーの幕間の音楽とリンク(笑)。あとカバーしかけた例のしゃかりきコロンブスとか。みんな宇宙から連想するもの似通い過ぎ(苦笑)。
ガンガン参加しながら指揮を取ってる感じのマギーさんが、改めて頼もしく、職人ぽく、そしてちょっとカッコよく見えちゃってびっくりした。痩せた猿なのに(こら)。痩せたせいか身体も利くんだよねぇ。あといい声加減がちょうど良かった。質もボリュームもちょうど良かった。良すぎたりデカすぎる人いるからねぇ*1。当パン読んでマギー今度40ってのにびっくりした。ミッチーより下なんだ・・・ <そこかよ(笑)。
色物として参加していた福田さん(爆)。ほぼ出落ちである。どうかと思う(褒めてます)。開演前に当パン読んどいてよかった、あのキャラ俺リアルタイム世代じゃないから、ちょっとしんどいんだ(爆)。まぁあそこは意味分かんなくてもいいコーナーだろうけど。
ジューシーズも色々出落ちみたいなとこありましたけど、面白かったですよ。誰か一人が芝居が上手いって言ってる人がいたんだけど、なんか分かった気がした。素人さも上手く使ってこうっていう作演の意気も感じつつ。カテコで、マギー&福田が書いたとこと、のびえちゃんがアドリブでやるとこはウケるんだけど、自分らのアドリブのとこが絶対ウケないっつってた(爆)。拾う坂田の身にもなれ(苦笑)。
真唯ちゃん良かったよー。あとは声がもう一歩だなー。出し方は嫌いじゃないんだ、もうちょっとこうボリュームというか、ガツンと来てほしいんだ。ファイッ。
坂田さんはもう何をやっても谷村に見えるんだ(爆)。加賀ちゃんなんか軽く超えて常に谷村ですよ。どの役やってても、谷村の夢かと思うんだ(爆)。最後の悪ーい顔、良かったなー。でも踊ってるときの完全八の字眉も面白かったです。八の字固定なんだもの。
のびえちゃんに傍若無人をやらせたら無敵だろう(笑)。人の話を聞かないことがこんなにハマるとは。戦いに対する騒ぎ方はヨシヒコの母ちゃんと同じでしたね、福田さん好きなのね、あれ(笑)。ほんと5センチくらい浮いてる感じなんだよね、のびえちゃん。現実にいない感じ。すっごいと思う。
オープニングの映像もカッコよかったなー。ムーチョってわりと映像を全体に映して、そこにいる人を巻き込む感じだよね。スクリーン使わないで壁が多いっていうか。あぁでも真心は普通にスクリーンだったか。
楽日(明後日)はさすがに混んでるけど、明日は余裕あるみたいでした。リピーター割もある、と告知しつつも、今日の明日来る人もそうそういまい、と自虐的になってる雄一さんたちでした(笑)。
どうでもいいけどベルビー赤坂閉まっててびっくりした。REDの近くのジョナサンもなくなってたし。他の店も、あれ、こここんなだった??てとこ結構あったし。変わるなー、赤坂見附天一は普通に残っててよかった <お世話になり過ぎです(笑)。

*1:坂田はデカすぎる部類 <こら(笑)。