Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ムロツヨシ、バナシ 10

チケット売り切れイベントなのに、さほど興味のない私が行けてしまう不思議(爆)。チケット余ってた人から、流れ流れて私のもとへたどりついたのであります。プチオフ会も兼ねまして(笑)、お久しぶりのムロバナシ。なんかヤフオクで1万9千まで上がったらしいよ、今日のチケット。何それバカ?(爆) 定価1500円です。ムロが「どうせ俺じゃないんだゲスト目当ての1万9千なんだ」って嘆いてました。まぁ、そうだろうしな(爆)。
ムロの近況や今後の活動についてちょこっと喋った後は、スパマロット祭りでございました。予想はしてたけど、マギーも成志さんも戸次さんも駆けつけ、先輩方の貫録に、口数の少ないムロツヨシでした(笑)。関係者席にはアンサンブルの方々も多くいらして。本当にスパマロット祭り。
肝心のスパマロットを観てない割には、大いに楽しめましたわ。出てくる名前が大体分かってるしね。カヲルさん*1のメッセージとかツイッターのまんまなんだもんバカヤロコノヤロ!(笑)
ムロは言われたことをそのまま返すゼロカロリー。カヲルさんはツッコミじゃなくて感想だけどその感想が面白いからアリ。などなど、マギー先生の寸評が的確で面白かったです。
途中から端っこ行っちゃって、ただ飲んでる人みたいになって、「こちら、相席の方?」とマギーに言われてた成志さん(笑)。ふつーに飲んでふつーに煙草吸いつつ、たまに話に入ってきてムロを叱ってました。「お前はほんとバカだな」って。PARCOならDVDになると思ってた件に関しては成志さんに全力で同意です。パルコでも版権絡んでDVDにならない奴はあるんだよ色々っ!
レポがまとめられる気がしないので覚書。
新井に握手してムロに背を向ける客/長男?!長男?!/旬、先に行く/ラジオ決定/福田さんの息子の名前がナルシ/福田さんの親に成志さんが土下座/鮮度大好きおじさん/ケラさん「耳だけ気をつけてね、耳だけ」/比較的おっぱいのあるアンサンブルにばかりダンスを習うシゲ/マギー「こないだ井上和香ちゃんと共演してさぁ(イイ声で)」/U-1のチラシでシゲの顔を隠す/大阪でシゲ「金ならあるんだ!」ラーメン&タクシー/黒字/再演できるかも/成志「俺死ぬかも」/ムロの歌でアキレス腱切れるかと思った成志さん/韓国臭のする衣装や小道具/本物に近づける小道具/痩せたけど戻った福田さん/痩せたマギーは老いた猿のよう/アンサンブルは胸の谷間描いてヌーブラオンヌーブラオンヌーブラ集合、踊ると解散/成志さんが「市民プール」って言った時の「ぷふぅーっる」な発音に鳥肌/マギーツイッターでケラさんに怒られる/アンケートは凹むといけないから読んでない/大量投薬しつつ一番に風邪引くユースケ/帰りたがりユースケ/ヤスケンは基本裸/マギー「(ウォーリアーのチラシ見て)自分がカッコイイって信じて疑ってない顔だよね」/ムロを大泉にすると赤字、本多力なら黒字/カバン/恵方巻き/賀来くんの舞台歴は福田福田ロミジュリ/シゲ「あいつ(マネージャー)おかしいんすよ!」/福田さんの笑い声でNG/マギーの談志/抜けるのが怖い福田稽古/フライングトーマス
順不同ぐだぐだな感じでお送りしました。なんか、あれだね、スパマロット観た気になった(笑)。楽しかったわー。あの雰囲気はいいね。そんな必死に行こうとは思わんけど、行ったら超楽しいわな。
あ、福田さん来られなくて残念でしたー。

*1:何にもなければカヲルさんも来たんだろうけど、何せ大人計画本公演、本日初日でございますから。来るはずがない。