Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

大王はASKA派

んなこた言ってないけど(苦笑)。
http://l-tike.com/special/rensai/daiou/index.html
むつかしいのよね、「がんばれ」の扱い。がんばってる人に「がんばれ」はしんどい、ていうのもあるけど、ぶっちゃけ日本語の語彙に照らし合わせて、「がんばれ」以外に使える言葉がない、てこともあるわけで。具体的に言えるときと言えないときがあるじゃない。まぁ俺も精神論は嫌いだが、でも、それでもそれしか出てこないこともあるじゃない。
がんばろう負けるな、て地球儀を回す人と、がんばれ言われて嵐で一人ぼっちになるからソファで遊んじゃう人もいて。ね。
まぁ、無闇には使わないようにしよう、としか思いようがない。