Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

謎解きはディナーのあとで

興味はあったけど、別に見なくてもいいかなぁとも思ってたのだけど、木南晴夏ちゃんが出ると知って、俄然前のめりで見ました <ごめんね野間口靖日(笑)。ちなみに来週ムロが出たりする。何だこれ、そのままヨシヒコリレーすんのか(笑)。来週は飯田さんも出るしな。暢雄も出るしな。なんか主演以外を低めの予算で押さえてるような気がしてならない(爆)。や、結果俺好みな流れだから、いいっちゃいいんだが。
本読んだときから見えてたビジョンでしたが、これただの風祭ショーになる可能性が(笑)。飛ばしまくりじゃんよ美味しすぎじゃんよやりがいありそー。謎解き始まっちゃうと出番がなくなるから、まぁ、乗っ取れはしないのですが。でもやっぱ本読んだときに成志で想像しちゃったら、もうそこから離れられないなぁ(笑)。なんか一瞬白スーツで波止場にいましたけど、うぬぼれお饅頭だったんでしょうか。はて。
ドラマの付加要素*1のとこは、思ったほどウザくなかった。ただあの3日前からキャンプ的なものを毎週続けるのはネタの鮮度としてしんどいんじゃないかと(苦笑)。ずうっと見守る伊東さんの話を聞いてブルーシードを思い出したのは私だけだろうなぁ(苦笑)。燕尾で執事な伊東さんを見て、鎌塚氏のお父さんって、こんな感じかも? って思った。わりと四角いし <こら(笑)。
景子ちゃん、悪くないんだけど、まだできそうな気が。白目とかやっちゃうと、のだめ御大と比べられちゃいそう。それは勝てようはずもないので、もうちょっと土俵変えたほうがいいと思うんだけど。あれぐらいのトーンでいいなら、やっぱり深キョンでよかったんじゃないかって話になっちゃうわけで(爆)。
本のときには気にならなかったんだが、映像になると、お嬢様っぷりが不自然だね(爆)。あんなデカい家なのにバンビしか執事いないみたいなことに。あんだけお嬢様だったら着替えとかは、侍女が3人くらい囲んで手伝うんじゃないかと。お嬢様に付いてるのが男の執事だけって、おかしくね? あとお家のグランドピアノは白がよかったです <亜弓様の見過ぎです。てかあの家、軽井沢夫人の家と似てたような。相棒でも見たような。気のせいかしら。
既視感といえば晴夏ちゃんの部屋も、週刊真木で伊達ちんが出てたところの部屋に似てた気がしたんだが、一人暮らしの間取りなんて、あんなもんかしらね。
謎解き中、バンビが輝くステンドグラス背負ってるショットが何度か続いたのがウザかった。眩しいです、物理的に。
執事は・・・俺のイメージとは違うなぁ、やっぱ。なんかあの眼鏡が好きになれない。フォルムの問題か、伊達だからレンズによる輪郭歪みがなくって物足りないのか、よう分からんのだが。もうちょいイイ声で罵倒していただかないと萌えれない。シゲん家行ったときの妙にキレのあるアクションとかは面白かったけど(笑)。
なんか、ここは面白いんだけどな、てポイントがちょいちょいあったんで、それが膨らんで全体を飲み込めば化けると思います、このドラマ。化けるまで付き合うかどうかは明言を避けますが(爆)。とりあえず次回は見ないとな。ムロな。あ、野間口さんと靖日さんはあのままでいいと思います。
お目当ての晴夏ちゃん、相変わらずギョッとした顔芝居が達者でらっしゃって。可愛かったー。台詞っちゅう台詞が「あ、どうも」しかなかったのは淋しかったですけどね(苦笑)。まぁ、いいよ、眼力芝居見れたから(笑)。あと履いてたブーツがLサイズだった*2のが意外でした。足大きいんだねぇ、背ぇ小さめなのに。ていうかシゲ*3は晴夏ちゃんとは付き合わないと思うよ、タイラムネだから(爆)。

*1:執事くんの潜入レポ(違)。

*2:倒れてるとこ、足元から撮ってる画で、靴裏の「L」の字が光り輝いてた。

*3:なんであんな髪型やってんやろ。ぺったーっとしとった。