Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

劇団レトロノート 『本日のお日柄は I'm home! Welcome home!!』

ポケットも久し振りだな。アクセスは覚えてますけど(笑)。
関係者の方なのかな、お子様も結構観に来てましたな。ちょっとした面白で素直にケラケラ笑ってて、和んだ。
日本家屋の居間的な舞台セットにどこか既視感。むーとぴあとかと似てるのかな。あとあべ一座とかサッドソング。
分かりやすいホームコメディで楽しかったです。もっと黒い展開来るかと思ったけど、全然白かった。平和だった。オフで後ろの人たちがちょこちょこ何かやってるのが可愛かった(笑)。
振り回される善人冠仁さん。うむ、得意そう(笑)。謝られたら許しちゃうってとこにグッと来た。髪ぴっちりさせて笑顔で登場するとやっぱり気持ち悪いかもしれない(爆)。ふわっとしたほうが好き、髪ふわっと。最初おめかししてるのに、後ろシャツ出てて残念な感じでしたけど、役作りですかね、そういうことにしときましょうかね。シベリア食えるもんなら食ってみろ、と(爆)。
長男役がダブルキャストで、今日は右近さんの日。右近さんの妙に存在感あるけど煮え切らない感じが、わりと役イメージぴったりだったんで、深沢さんだとどうなってたんだか想像つかない。キャラの方向が違いそう。もうちょっと軽いというか。深沢さんは場内アナウンスしてくれてましたね。客出しのときに相方の結婚話しててワロタ。なんてタイムリー(笑)。そうだよなー、結局コンビ両方とも別嬪さん捕まえたんだよなー。まぁこっちは姉さんっぷりが目立つんだけど(爆)。
にしても、このキャパでも知り合いに偶然会いますか、ていう(笑)。びっくりしたー。