Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ASKAリリース

会報で予告してたとはいえ、思ったより早くて驚いた。
http://www.chage-aska.net/information/1076
でも、そっか、クリスマスコンセプトだと、もう決まってないとダメだもんね。

前作のミニアルバム「STANDARD」(2009年11月発売)の第2弾。

て言いつつ、

「STANDARD」に収録されていた5曲に、今作新たに選曲・レコーディングした楽曲に加え、このアルバムの為に書き下ろした新曲を収録。

て、「第2弾」の定義が私の考えるものと若干ズレてるんですけど、私だけですかねぇ(爆)。普通第2弾の中に第1弾は入れない・・・。1.5弾くらいじゃないのかと。むしろ1.25弾とか <もうええわ。
そんな細かいことを気にしてたら、「このアルバムの為に書き下ろした新曲」の部分に気付くのが遅れた、という(爆)。
あるのか! 新曲あるのか! それ既にスタンダードのコンセプトと外れてるけどどうなのか!(爆) 新しいスタンダードですよね、分かります(鼻伸び中)。
「新曲」ってとこでお客はホイホイ釣れると思うんですが、どうもなぁ、ミニアルバムに足してフルアルバムにして「新作ですが何か」って姿勢が気に食わないんだよなぁ(爆)。まぁ、様子見ますかね。