Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

コマ劇の跡

シネコンなんだ。
http://eiga.com/news/20110711/18/
バルトもピカデリーもあるから、もう大きい映画館要らない気がするんだけど。バルトとピカデリーだって、結構上映作品かぶったりしてるからねぇ。食い合うだけじゃないのかしら。まぁ立地はちょっとずつ離れてはいるんだけども。むー。
未だにときどきアプルに行きたくなるのだよ。あのロビーやら場内やらの感じが、ふと恋しくなる。つい先日、ウッチャン観に行ったサンシャインで、劇場出るとき通路混んでて渋滞してて、“あそこから出たいなー”ってボーっと1番出口を見ながら、想像してた1番出口の外の風景は、うっかりアプルだったりしてるんですよ*1。あの薄暗い赤い感じ。リンゴの標識ある感じ。単にののちゃの観劇黎明期に行きがちだったのがアプルとサンシャインだったから、印象混ざってるだけっちゃだけなんですけどね(苦笑)。

*1:分かりにくいかな、この話。