Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『モリー・スウィーニー』

収録日でやんのな。「記録用」と念を押してる貼り紙があったので、ソフト化とか放映とかは期待しないほうがいいのかも。
もっと空いてるかと思ってたけど、立ち見まで出ていたので、後から動員伸びてるのかな。まぁ今日はカメラで一列潰れてたせいだとは思うが。あれなければあの人たち座れたろうに。
最前わりとセンターで3人芝居、堪能しました。いやぁ、あんなに顕ちゃんが顕ちゃん炸裂するとは思わなかった(笑)。とても頼もしいと思いました。ドラえもんでもEXILEでも顕ちゃんだったこと考えたら、想像に難くなかったんだけどね。あんな作風でもあんなだとは。いやいや感服するわ、あの緩急。
価値観とか、人生とか、振り返るよね、こんなん観たら。幸せはどこに。
ポストトーク、役者3人の予定が、椅子もマイクも4つ用意されてて、おや?と思ったら*1、なんと、スッペシャルゲストで渡辺謙来襲!(爆) 何してんすか、夫婦で、相島さん挟んで(笑) <並びたくなかったらしくて間に置かれた相島さん。カワユス。
なんかもう謙さんノリノリで喋ってました。本当にこの舞台に感銘を受けている感じで。役者の身内とはいえ、一人観客目線の人が参加したのは良い趣向だったと思う。しかも熱い観客が(笑)。
ていうかもう顕ちゃんが司会のはずなのに完全に視聴者目線で先輩3人と対峙していて、可愛かった。珍しいもん見れました。顕ちゃんの空間支配力には謙さんもびっくりしてましたよ。わりと顕ちゃんにおまかせなコーナーがあって、今日はそこに神*2が降りてしまったので(笑)、感動も一入(笑)。
思ってたより観易いお芝居でした。翻訳モン苦手でも結構大丈夫よ。残り日程少ないですが、オフロスキーに興味のある方は行く価値あると思いますよ。
あ、Tシャツ売ってた。破格の1000円。そりゃ頑張れば1000円くらいで作れるかもしれないけど、利益出ないじゃないねぇ、何考えてんだろ(笑)。
相島さんのバンドの出店もあるので、よろしうに。

*1:上から三谷さん降りてくるのかと思ったんだけど違った。

*2:その名は「ジャクソン」。俺の隣り。