Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

真心一座 身も心も 最終章 『流れ姉妹 たつことかつこ 〜エンド・オブ・バイオレンス〜』

前進座初日。実は昨日の帰り道すがらから体調崩し、今日会社休んじゃったんだが、昼下がりには復活してたので芝居には行くという不良OL。えへへ。
駅からわりと遠いぞ、と脅されてたので心の準備はできてたので、そんなに遠くは感じませんでした。まぁでも遠いと思っといたほうがいい、うん。
着くなりロビーに大倉といけしん見つけてたのだが、自分の席着いてからふと見たら歩いてきたよ三宅弘城が(爆)。赤と黄色と緑のニット帽かぶってました。カラフル過ぎ。ブラジル国旗*1か。あとは紺ぽいダッフルとかドットなバッグとか見たことある格好で。やっぱ顔ちっちゃいよなぁ、こうして見ると。大倉と喋ってるの誰だろって見たら丸山くんだったり。鈴木浩介藤谷美紀もいた。長田さんとか靖輝とか紙ちゃんとか。来るわ来るわ。さすがだねぇ真心一座 <どこに感心してんだか(笑)。
さて、大阪公演経ての前進座。ちょいちょい変わってましたね、うん。ちょっと転換がうるさかったかな、まぁ、初日らしさってことで(苦笑)。噂の花道とスッポンの使いっぷり(と使わないっぷり)も面白かったです。いやまさかいきなりスッポンから出てくるのがあの人だとは(笑)。本多より映像見やすい気がしたけど気のせいかな。マイク使った声のほうが活きるハコのような気がした。何となく。暗転が薄青くなるのね、ここ <非常灯が消えてなくて青いのがかぶせてあるため。
今日はラスト近くのたつこさんが、今まで見た中でいちばん熱く感じて、良かったです。あともう坂田をどこまでいじめるんでしょう古田さんは(笑)。ちゃんとお客さん皆に伝わってるのかなぁ、あそこが古田まかせの日ネタであること。
カーテンコール時に幕がなかなか開かないなどプチトラブルはありましたが*2、楽しい初日でございました。物販も相変わらず賑々しくやっておりますので、よろしくどうぞ。

*1:あ、調べたら赤入ってなかった(笑)。

*2:その間にお客さんが拍手を止めてしまってカテコできなくなるんじゃないかと心配してたっぽいマッチャー。かわええ(笑)。