Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

NYLON100℃ 『2番目、或いは3番目』

大千秋楽@いわきアリオス。新しい施設みたいでキレイでした。直前にケラさんのツイートでロビーでポスター展をやってると知り、ちょっと余裕持って到着。ナイロンやら健康やらKERA・MAPやらプロデュース公演やらのポスターがありました。時系列が謎な配置だった(笑)。すっごい若い三宅がすっごい若かった <日本語おかしいから。別の壁ではマクベスポスター展みたいのがやってて、王道っぽいのとか、歌舞伎っぽいのとかあって、中にじてキンの蔵之介のがあって、あー、マクベスなんかやったんだー、と思いつつ、「メタルマクベスはないのかい?」と言っていたら、最後にあった(笑)。怪しい笑みを浮かべる目つきの悪い写真に「お誕生日おめでとう」と呟いたとさ(笑)。
お芝居は、劇場ちょっと大きくなった分、印象もちょっと変わったかな、とか。移動疲れで若干うとうとしましたゴメンナサイ(爆)。みのすけさんが東京より色々オーバーになってた気がする(笑)。ロビーで、ケラさんがツイートしてた青木豪と徳永京子を見かけ、客席に遅刻さん発見。おお、いわき兄(笑)。
名乗らずにカーテンコールに出てきたケラさんの軽妙(?)トークも楽しみ、大千秋楽を見届けたのでした。