Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『シュアリー・サムデイ』

レデースデーに行きました。先日のモスの帰れまテンを見逃した腹いせです <日本語おかしいから。
めっさ走ってた。昔の刑事ドラマみたい。ほんとみんな走ってた。すげぇ。すげぇ。
小出くん主演とはいえ、周りもキャラ濃いし各々の回想とか挟むから、誰がメインとかあんまないのかもコレ。
てか勝地が出張りすぎ(爆)。いや、いいんだけど、こういう勝地好きっつーか、いちばん見てて落ち着くんだけど。テンション上げてワチャワチャしてるけど、芯は優しい、みたいなキャラ、良かったっすよ。ユウキ*1といちばん仲良かったんだもんね、うんうん。しかしユウキという名前はどうしても100%ユーキッスを思い出すのでやめていただきたかった(笑)。
あやのくんも素敵でしたよ。しかし5秒で落ちる演技がピカイチですよ、しのぶ様。
亮平タンかっこいいよ亮平タン。腹割れすぎ(笑)。しかしストリートライブの曲、ドラム、うるさい(笑)。タム回し過ぎだよ、勢いだけだよ、まぁいかにも高校生が文化祭でやろうとしそうな感じではあるけども。音と映像ズレてたしね(爆)。いや編集の都合でしかたないんだと思いますが。あとスティックはいつ回しました?(爆) 回想のあの一瞬やったやつかな? あれ30テイク以上やったんかな、ご苦労さんだ。「病院のシーン」を撮影序盤で撮った、という話を聞いたのを思い出しました。ありゃ大変だ、うん。ガリガリ君は素で好きらしいですよね(笑)。スレリーサムデイて読んだのウケました。どんだけバカなの。
ムロはね、ズルい。キモイ(笑)。ほとんど喋ってねーし。でも出番イコールいいシーン、みたいなことになってて、ズルイ。しかしほんとオッサンが一人いるよコレ(爆)。
まぁ年齢のことでいちばん引っかかったのはコニタンなんですけど。ていうかコニタンは実年齢と近いのだが、小出たちが難あり設定の中にいるから、一緒にいると空間が歪む(爆)。至極ベビーフェイスな娘、て解釈はしましたけどね。かわえかったなぁコニタン。
岡村さんが思ったより重要な役でした。もっと通行人かと思ってた。
監督の出番は分かりやすいですよ。客席ちょっとざわざわした(笑)。
で、だ。インパクト強すぎます吉田鋼太郎(爆)。予告編見たときからうすうす気付いてはいたが、なんかもう半ば鋼太郎ショーなんだけど、これ。やー、よくキャスティングしてくれたよ、小栗。カッコよすぎる横田栄司と合わせて、一見の価値ありだよ。
きっともっとエピソードあったんだろうなー、ちょっと食い足りない気がする*2。編集頑張って命削って削った言うてたもんなぁ。ディレクターズカット版が見たいなぁ。
荒削り感っていうか、なんだろう、手慣れてはいない感じではありましたが、キャストの魅力はすごく出てたと思う。多分、そこ小栗んの本望だと思うんで、成功してるんかな、と思った。
あ、音楽、バリ良いです。
あ、あと、エンドロールの中に安田桃太郎の名前を見つけて驚いた。どこにいたんだ。って、100%ヤクザだが(笑)。

*1:ムロ。

*2:吉田鋼太郎に関しては腹いっぱいです。