Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『吸血鬼』

お口をひーはーさせつつパルコへ移動。ラブレター看板あったので写メ。三上に挟まれた結果、多分真ん中の王子の名前は三上芳雄になりました(笑)。そんなひどいのなかったね、今回の絵。たまにニュアンスすら伝わらないときあるからな、あそこの絵(爆)。
ツイッターで来場予告していた倉持さんとはエレベーターが一緒で、ロビーでは鹿も見かけ、今日はペンギンデーかい?と思ってぼくちゃんとか探したけど見つからなかった。大山さんがいた。まぁ他にも関係者はわんさかいたっぽいが。
物販が何もないパルコって珍しい気が。パンフくらい作ればよかったのにねぇ、売れそうな客層だったのに。
グリングがやったときのは見てなかったんで*1、特に先入観なく見てました。終わった後に、みのすけさん出てたんだよなぁって思って、じゃぁみのすけさんはアレかなぁ、って思ったぐらいで。
もうちょっと小さい劇場で観たかったなぁ、と思った。クライマックスの、ぎゅーってする感じは、もっと狭い空間のほうが効くと思う。まぁ演出にもよるのでしょうが。
砂羽ちゃんメインみたいな報道されてますけど、メインは大ちゃんですから。時に大ちゃん相手だと、いらん感情入っちゃって、必要以上に泣けるんだが(馬鹿)、今回は必要の範囲内で目を潤ませてたと思いますよ。もう一回観たかったなぁ。
特筆すべきは津村さんの指の長さでしょうか(爆)。びっくりした。もう手から目が離せなくて困った(馬鹿)。
あと、まぁ、一つ思ったのは、“少路でいいのに”。何が、かは推して知るべし。

*1:テレビでもやった気がするけど、それも捕獲してないので。