Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『戯伝写楽』

大千秋楽だほー。
ロビーで細川ニョロ氏を見かけたので、他のバラサムメンバーも来る?!と思ったのだが、さすがにおらず。そうだよねー、絶賛場当たり中だよね、きっとー。制作はやることないから*1来れるんだよねー。残念ー。
あ、でもバラサム関連で良いことがありました。東京で全く出会えなかった本チラGET! 阿佐スパの名古屋でもらった青ver1枚しか持ってなかったのだが、今日チラシ束に入っていたので、終演後に置き去られたチラシ束漁って、赤青3枚ずつゲットしてきました。あぁよかった。まぁ粟根写真は赤でも青でも変わらんから、関係ないっちゃないんだが(爆)。ついでにナイロンの大阪版チラシも取ってきたり。折りたたまれてないけどA4だから、多分写真がこっちのよりデカイ。
さてさて、写楽です。あの王蟲の目のような緞帳は青山限定だったみたいですね。幅の問題? なんか他にもちょこちょこ変わってるとこがあって、バージョンアップっていうよりネタ削られたみたいな感じで、ちょっと寂しかったです。そこ今更変えるなら最初からいらねぇよ!とか。個人のアドリブ部分は絶好調でしたけどね。山路さんカッコイイなぁ。
総立ちのカーテンコール。さとしとあゆみさんのハッピーバースデーもやって、キャスト一言挨拶*2もやってくれました。この辺の模様はDVDを買うと特典で入ってくるらしいです <挨拶代わりにコングさんが言うてた。ていうかコングさん、なんで客演先でまで物販のお知らせしてんねん(笑)。あまりに見慣れた光景すぎて笑ったわ。ちなみにWOWOWの車がいたので、撮影クルーはWOWOWさんかと思われます。オンエアはしないのかなぁ。プルミでも出てきたからやりそうだけど。はて。
ほんとに仲良さそうな座組みでよろしかったです。でもミュージカルはやっぱりしんどいです*3。あ、関係ないけど、カーテンコールの最初のダンスコーナーで、気配消してる葛山さんが好きです(笑)。
さて、橋本さとしの今後の予定はどうなっているのやら・・・。芳雄のコンサートにゲストとかどうでもいいからー。芝居やって芝居ー。
ということで、のののプチ大阪ライフも終了いたしました。元々ちょいちょい出ていたエセ関西弁が、もう、とめどなく出てきて(笑)、リアル関西弁の方にはウザかったろうと思いますが、お赦しあれ・・・。

*1:失礼な言い方だな、ぉぃ。

*2:今日はモノマネではなかった。

*3:でもロックンロール行かなきゃなぁ。