Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

劇団☆新感線 SHINKANSEN RX 『薔薇とサムライ Goemon Rock Over Drive』

誕生月は一日休みを取っていいことになっているので、葉桜サカスへ当日券にチャレンジしに行ってまいりました。結論から言うと観れたわけですが、まぁ紆余直接*1がありまして。
ていうかまず駅からACTの入り口の方へ向かう道すがら、先般インディさんがいらしたガラス張りロビーの中を、ふと横切ったポニーテール男の姿。“・・・いやいや、・・・まさかまさか”と思いつつも、覗きこんだら、いてはるやないですか、粟根まことin黒じゃーじ! 素だ、素すぎる!!(笑) なんでそんな人目につくとこでアップしてんねん。正確にはアップしてる(前屈してる)人の背中を押していたのですが。しかもお前のアップとちゃうやん!ていう(笑)。当日券て別に先着順じゃないので、急ぐ必要はなかったので、そのままそこで見学してたい気分ではありましたが、何せガラス張りなので、見てたらこっちも見えるので、睨み殺されるに違いないので、そのまま通過しましたわ。あっはっは。
もうその姿見れちゃったから、今日は抽選外れてもいいかなぁ、ぐらいの気持ちで。そしたらほんとに引いた番号がえらく後ろで。グローブ座で培ったくじ運、破れたり。指定席は早々に売り切れ、その後、立ち見販売(orキャン待ち)にシフト。ところがそれが俺の目の前で立ち見完売。しかたがないのでキャンセル待ちにして待機。
待機中に橋本さとしご来場(爆)。びっくりした。写楽始まる前に観てるもんだとばっかり思ってたから。最近お気に入りのストライプハンチングだったから余計分かりやすいよ大きな人よ。これまた眼福で、あぁもう今日帰ってもいいかも、と(笑)。ちなみに西尾まり様とランダムスター夫人様もご来場でした。
んでキャンセル待ちのご案内が始まったんだが、また私の前で一時停止され、えーーどんだけーー、ていう。でもその一時停止は解かれ、ちゃっかり良席が回ってきたのでした。会場入ったらもうジューダス鳴ってるような時間でしたが。ほんとギリギリのキャンセルだったんだな、あれ。
ということで、前回よりかなり前の席で、しかもカーテンコール粟根ど真ん前のポジションで、ののちゃメロメロしてきました(笑)。もう眼鏡しか見れない。メインが全く目に入らない(非道)。
いやね、これで鋼鉄番長でまこりん出番少なかったら、バラサム1回しか観てないの後悔するかなと思ったから来たんだけどね、うん、来て良かったよ。楽しかったよ。前回気になったとこが大体テコ入れ入ってた(笑)。さすがだな、いのうえさん。まぁ、最初っからやれって話ですが(苦笑)。
前回撮り損ねたチラシ絵原画。ガラスが反射して上手く撮れません。夜撮らなきゃだめだね、これ。
いやぁしかし、今日は自分の引きの強さに感服いたしましたわ。くじ運の時点では惨敗だったのに、なんという結果オーライ。私の順番の時点で立ち見あったら、キャンセル待たずに普通に立ち見買ってたのよね。そこを神は待て、と。座ってご覧なさい、と。ついでに素のまこりんとさとぴまで用意して下さるとは。ありがとう、ありがとう、誕生日プレゼントありがとう(笑)。
一応、楽日も当日券チャレンジだけ行く予定。煎餅・・・。
おまけ。ふもとにいたブーざえもん。かわゆす。

*1:気に入ってるらしい。