Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

音楽劇 『新 センセイの鞄』

どういう話かまったく予習せずに行ったのですが、素敵なラブストーリーなのですね。
歌、難しそうだったなぁ。ジュリーは別格ですが、靖子ちゃんの歌が難しそうで。音程もリズムも取りにくそうで。もうちょっと素直な歌でもよかろうになぁ。
ていうか“生ジュリーだよASKAさん”って思いながら見てました(笑)。そしてどうしてもジュリーと布施さんがかぶります。クラリネット吹きではありません。あれ、オーボエ??
お目当ての二人が意外と活躍していて嬉しかったです。ガヤには違いねぇんだけど、ガヤの中の重要なところ、全部二人でやっていた感じで(笑)。レイチェル歌ってたし。きゃっきゃっ。「ほら転んだ」の言い方が大好きでした。大ちゃんは、もう、出稼ぎ*1のときはよくやっている男前ポジションで。きゃーぁ、きゃーぁ。ギラギラしていたよ。あいつ草食から程遠いよ。今度ギラギラを蔵之介から継げばいいと思います(笑)。
でもなんか、俺の見方がいけないんだろうが、大ちゃんガヤには向いてないかもしれない。なんか目立つ。俺がファンだからですかね。そうですかね。
ちょいちょい歌+ダンスみたいなところがあったのですが、それ見て泣きそうになってました。普通の芝居は平気なんだけど、踊ってるの見ると急にキャラメル思い出して切なくなってしまった。もう見られないのよね。そうだ、再演アローンアゲインを買いに行こう。
折り込みチラシもなけりゃパンフも売ってなくて、知ってる人以外はどれが誰だか全く分からんのですが、いいんでしょうか。アンケートもなくって。俺見逃した??
A席だった割に、私の前にマキノさんがいましたし、マキノさんと同じ列のド真ん中にドリさんがいました。ん、俺の席選びは間違ってなかったようだ(笑)。

*1:今はもはや出稼ぎではないけどな。