Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

劇団☆新感線 SHINKANSEN RX 『薔薇とサムライ Goemon Rock Over Drive』

はーい、行ってきましたよー、赤坂ACT。看板写真はこないだ撮ったので割愛(笑)。
今回はグッズにあまり萌えなかったのでパンフ(2300円←ちょっと安くなったね(笑))とアエラの本しか買いませんでした。アエラ本についてたポストカードは無人の稽古場のいのうえ目線の写真にいのうえサイン(印刷)入りです。うん、レアだけど萌え要素はないね(笑)。あと売ってたのはTシャツとタオルとネックストラップと*1トートバッグとクリアファイルと*2タンブラー、かな。そのうちバサブロで紹介すると思いますけど。紹介しなさそうなところでは、右近ちゃんのデモCDの蜉蝣・蛮幽版1500円と、Patchyのボールペン3本1000円とリングメモ3つ600円かな。リングメモっていうか単語帳状態なんだけど。あと冠君のとか浦井君のとか。
パンフがねー、素敵よ。じゅんさんに圭史が寄稿してるのは阿佐スパにバラされてましたが*3、粟根さんには千葉さんからですよ! しかも「惚れてまうやろー!」言うてるよ(笑)。素敵素敵。惚れちゃえばいい。くっついちゃえばいい。きゃっきゃっ(笑)。
どうでもいいけど物販で袋いるか聞かれたから一応もらったんだけど、ものすごくシャカシャカ言うスーパーの的なビニール袋だったので、トイレで捨てました(爆)。なんてノンエコな俺(苦笑)。だってあれ足元置いたら身動きしたらうるさいやん。アホか。なんで騒音の素を興行側から撒くねん。
実質1階の最後列だった*4けど、ド真ん中だったんで、ものすごく観やすかったです。死角なし。同じ列でいのうえさん観てたしな。他に有名人は見かけず。俺にしては珍しい。
私の視界は遮りませんでしたけど、S列18番に頭上にお団子結ってる馬鹿がいましたので、いつも通り呪詛を吐いておきました(笑)。2・3日中に死ぬはずです(嘘)。ほんとそういう人呪える力が欲しい(物騒)。
さてさてお芝居ですが、面白かったですよー(単純明快)。ちょっと“歌長い”って思う場面もあったのですが、まぁそれは俺がミュージカル苦手だからなんで、しょうがあるまい(苦笑)。五右衛門に引き続きお祭りなんで、色々と劇団的お約束が踏襲されていて、ニヤニヤしちゃいます。五右衛門ロックから引き続いてるネタとかもあって、ほんと、嬉しい感じ。
そして何より眼鏡くんですよ! あんなに出番多いと思わなかった!(笑) 結構見せ場っていうか美味しいところも多いし。やたらブログ更新してたから暇なんじゃないかと心配してたんだが(爆)、そんなことなかったよ! むしろ頑張ってるよ! メガネあり、ヒゲあり、殺陣あり、アクション(?)あり、アテブリあり*5、お片付けあり*6、ちょっとだけダンスあり、ネタバレになるから言わないけどキャラも期待を裏切らない感じでキャー。キャラの重さがじゅんさん聖子さんとあんま変わんなくて嬉しかったよ。いつも大体二人のほうが重いやん(爆)。あ、歌だけはありませんでしたね、みさるさんあんだけ歌ってるから途中から乗るかと思ったのに。もう歌いたくないんだろうな、本人(苦笑)。
余談ですが本日いちばんのツボは最後の最後のカーテンコールで去り際にお辞儀だけじゃなくて「あでゅー」のポーズしたことです。すごいびっくりした。なんであでゅー?! 今日大王来てるの?! みたいな。西洋貴族な格好と髭具合でやりたくなったのかしら。眼福。お腹一杯(笑)。
今回チケット取れなくて今日で終わりなのよねー。誰か余ってたら下さい(笑)。まぁ、充分楽しんだのでいいっちゃいいのですが。ミッションも果たしましたし。
あ、主役の話全然してない・・・いいや、そういうクオリティだ、ここは(笑)。

*1:普通のストラップが欲しかったぉ。前の五右衛門のもう分離するんだよ。

*2:2枚で1000円。高い。

*3:なんでイヤそうに言うの(笑)。

*4:PAを背負ってた感じでした。

*5:個人的にツボ(笑)。

*6:毎回だな(笑)。