Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

そんなこんなでハッピーバースデー

*1今頃ASKAさんは厚生年金で一人でギター弾いてお祝いしてるそうですよ <昨日の嘘MCその1(笑)。
やー、昨日は参りました。さすが誕生日イブ。客が熱すぎる。変なとこで叫ぶ人とかはいなかったからよかったけど。
会場入りから未知の世界でしたからね。プレゼント受付ボックスがあるのは想定内でしたけど、カメラチェックの兄さん姉さんが「カメラ・プレゼントなどお持ちでないですか?」って。プレゼント持ってたらアカンのかい(笑)。直接渡そうとしたらアカンのやろうけど。せーへん、せーへん。ていうか持ってないです考えてもなかったです薄情ですかそうですか(笑)。
ライブ中の参った件。1、手にぬいぐるみをくくりつけた状態で頭の上で手拍子し続ける人がいた。最初持ってるんだと思って、手疲れないのかなぁと思ったら、よく見たら布で固定してあった。何がしたいのか全く分からない。だって手拍子したって音出てないんだよ、ぬいぐるみだから。大きく手を叩いている自分アピールですか。でなんで手にぬいぐるみですか。ミッキー手袋よりゃマシだけど逆に中途半端すぎて意味が分からない。前列ならともかく、こんな後ろで。2、MC中にメッセージ書いてあるであろうデカ紙を掲げる馬鹿。後ろの人の視界のことを考えたことはないのか、と。3、後ろから一桁列なのに網タイとか白髪ウィッグ。普段着ですか、じゃぁしょうがないですね。その人、終演後はお手製の看板を掲げながら、出入り口近くで「明日以降のチケットが余ってたら譲ってくれ」と叫び続けていた。1m手前くらいに譲ります紙を掲げてる人もいたんだけど、そこで交渉できないのかと小一時間。4、手拍子するには微妙なリズムの曲があり、前回はみんな強引に手拍子し続けてる中、俺早々に辞退してたのだが、今回は手拍子自然消滅してて、さすがリピーター多いんだな、って感心したのに、俺の近くに断固として手拍子やめないカップルが。何なら「なんでみんなやめちゃうの、私たちが頑張らなきゃ!」って勢いで。おい、と。待て、と。
もう二度と誕生日近くの公演なんか行かねぇ、と心に決めましたよ。なんであんなワケワカランのたくさん集まってきちゃうんだ。客だって大概いい歳だろうに。周りが見えないってイヤね。

*1:昨日は大王ハピバ。明日は寺脇さんハピバ。