Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

人が目を腫らしてる間に身も心も

第一章、再演だそうだ!
http://mimokoko.net/
ラバー松重、レイパー粟根、再び。そして仮チラの時点では絶対にクレジットされないガヤ(苦笑)。まぁでも確定ですよねぇ、ガヤも? ただ、そうすると、顕ちゃん6月まるっとプロペラ筋少で、8月にこれあったら、宇宙レコはやらないのですかねぇ? <そこ心配しますか。ええ。コンドルズだって夏ツアーやるしねぇ。どうなってんだ、どうなってんだ*1。まぁ多少の掛け持ちは珍しくない人なんですけどね。
なんかね、こうなる(再演)ような気はしてたのよね。でも私の予想では最終章まで終わった後に、また最初っから始める、ていうのなんだけど(笑)。そしたらもう千葉さん書かなくて済む、当初の「小劇場版放浪記計画」が実を結ぶわけじゃないですか!
あとは最終章に今までの人全員出るんじゃないか、とか(笑)。倫也が楽日か何かに言ってた、「三代目ラバーだからってこれで終わりじゃなくて」みたいな言葉が、ふと思い出されてね。ていうかまた倫也見たいだけなんだけどね(笑)。
一章再演はねー、嬉しいんだけど、ちょっとフクザツ。もはや宝物だから、記憶の中だけで。映像が(ゲネしか)残ってないことも公演を観てたことのプレミア感を増しておる昨今であり、そんな中、“一章から観てるもんね”っていう、ちょっとした優越感も持ってたので、高くしてた鼻へし折られた感じ?(笑) 演者側も撮ってないこと悔やんでたから、念願の再演なんだろうが。
まぁ、行きますけどね。住みますけどね、劇場に(笑)。ていうかどこでやんだろ? 円形再来ならこんなに嬉しいことはないですけど。劇場変わったら演出だいぶ変わるよねぇ、あれ。あとは粟根さんには人生二度目のパーマをかけていただく、ということで(笑)。

*1:久ヶ沢。