Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ASKA 10DAYS SPECIAL グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館−ここにあなたの足跡を−

10DAYS初日。小雨も軽い演出でしょうか。はじまりは、ね。
ピックが俺の直前の人で売り切れたという残念な幕開けでしたが、ライブは楽しめましたよ。ちょっと短かったけど。2時間のライブを短いって思う俺が悪いんだと思う(苦笑)。
Aさんすんげー声出てたぉ。さすが初日だ、元気だ。あんだけ歌えると何でもかんでも説得力がある。
と、言いながら、かなり十川ともじウォッチングをしてたのも事実だ(爆)。だって妙にアクションでかいんだもん、弾いたときの反動の動きが。あぁいうの好きなんだよ。もんのすごいおっきな譜面を曲間に準備してたのはオイ!て思ったが(笑)。もうちょっと目立たない準備のしかたがあろうに。暗転してる最中に白い紙が右往左往してたら気になるっつの。あとめっちゃ猫背ね。クドさんみたいやった。
席が端っこだったんで、古川くんはAさんにどっかぶられて見えないわ*1、クラッシャーはスピーカーで隠れるわ、バンドウォッチャーの俺には苦い席でした。その代わり、いつも見えないドラムの見通しが妙に良くて、江口さんよく見えたけど。かっこええな、やっぱ。
あと前の席の人がね、ファーっぽい帽子をかぶっていてね。アホか、と。Aさん見るには支障なかったんだけど、ともじが見えにくくなってて、でもともじ見たさのために脱いでもらうのもどうなんだろうASKAライブなのに、て悩んで、結局放置しました。その人もお連れ様も茶髪で、お連れ様はポニーテールにシュシュで、後ろ姿すごい若い感じだったから、若いのかと思ってたら、終演後に顔見えたら、お二人とも俺より全然年上そうでした(爆)。あいたたたたた。最後Aさん挨拶で回ってきたとき、「だいすきいいいいい」て叫んでたからね。えーーーー。いいけどさーーー。なんだろうこのそこはかとない残念感。はーぁ。
ソロ曲C&A曲織り交ぜてお送りしております。今回は泣かなかったよ。逆にAソロにCハモが入る未来を妄想して悦に入ってました。そうだよ。C&A曲をそれぞれがやった後は、ソロ曲を一緒にやればいいんだ。勝手な妄想。いいんです、あっちが勝手に活動休止するんですから、こっちは勝手に夢見るんです。
再来週のA様誕生日イブにもう一回行きます。なんか変わるのかねぇ。
あ、ギタリストは変わるんですよねぇ? 今日は原田芳雄の息子でした。かっこよかったよ*2。見守るAさんの顔が親だった(笑)。
12会場で買ってきました。明日移動中に聞きます。ジャケ写と同じポストカード憑いてたよ。間違えた。付いてたよ。<酷い(笑)。
SONGSは明日以降見ます。

*1:江口さん周りのアクリル板に反射して後ろ姿はずーっと見えてたけど(笑)。

*2:顔までは見えてない。弾きっぷりの話。