Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『東京月光魔曲』

初日だほー。こういうデカめの公演の初日ロビーは偉い人っぽい人がわさわさしててウザイ(爆)。
そんな中、朝比奈さん*1と緒川さん*2がいらしてました。なんかほんとこの世のものと思えないキレイさだ、緒川さん。
えーと、上演時間が、15分の休憩込みで3時間半。長っ。上演中、終盤の頃、隣りのおじさんがチラチラと時計を確認してるのが見えて、“そうだよね、そろそろ時間確認したくなるよね”と思った。立ち見のチケットを手放そうかと本気で揺れております(爆)。パンフが1800円。他は買ってないけどTシャツと手ぬぐいとマッチが売ってた。マッチて。あとポスターが大小2サイズ。あと飲食コーナーで水とん売ってたよ。戦後ムード演出。
A列のチケットで、さて何列めなんだろう*3と思ってたのですが、2列目でした。XCが最前みたいですよ。今日だけかもわかりませんけど。なんか変な位置にZ列できてたし。謎。ぶっちゃけ2列目は見難かったです(爆)。結構高く組んであるセットの上で芝居してる時間も長かったんで、見上げる見上げる。首いたいー。でも次行くときもA列ー。頑張り過ぎだぜRR。いいけど。
いやー、ディスイズ初日でした(笑)。台詞が役者に馴染んでないんだろうね、ちょいちょい言い間違えてゴリ押しで言い直してた。誰もブレなかったからいいけど。あと、たまにスタッフが見える(苦笑)。色々ギリギリだったのかなぁ、って勝手に想像。決してデキが悪かったわけではないですけど、後々もっと良くなるでしょうね、これは。
群集劇なので、まぁ、色々とっ散らかってます。自分で集めて下さい。個人的にはユースケ・長谷川*4パートが好みです。聞き覚えのある訛りが(笑)。どこの言葉なんだよ、あれ。とっ散らかり具合が、なんか、コクーンには向いてないような気が。レビューもちょっと取って付けた感がありましたし。普通に本多とかで、もうちょい安い小劇場寄りの人でKERA・MAP的にやった方が俺好みだなぁ、って思った。
さとしは大倉・イヌちゃんとセットで動いてることが多く、何このキューブトライアングル、ていう(笑)。他所の人たちは乗っかりきれてないとこあったんだけど、さすがにナイロン組はすっかり乗っかってたので、さとしが乗り遅れて見えたような気が。あの子はもっとできる子だと思います。まだまだ頑張ると思います。それにしても最後のカーテンコール*5のお辞儀から頭上げたときの顔が半気絶みたいになってて、さすがに心配になった。立ちくらみでもしたんだろうか。大丈夫ですか。もう大丈夫だよ、終わったよ、初日。第一関門突破だよ。<親か。
瑛太も近くで見れてよかったっす。キレイだねぇ、こんなメンツの中にいると特に(爆)。声もとてもしっかりしてる感じで、ていうかテレビで見てたときもこの声だったなぁ、て感じなんだが、好感でした。最後まで持つとよいのだけど。

*1:音楽担当。

*2:奥さん

*3:コクーンは自由に組めるから読めない。

*4:なんかすごい出てた気がする。本役も結構重いのに、ガヤでもフル稼働してんだもん。

*5:赤いパーカーのケラさんが客席から駆け込んできたぉ。