Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

入院中に見たのと今日消化したの

手術前日と、術後普通に回復してからはテレビ見まくりでして。
あ、城も読んでたけど。おかげさまであと少しです。
入院して病院の雰囲気に呑まれていちばん不安なときに、パチパチ回したら教育テレビがみいつけたで、しかもスイちゃんのとこ(だったと思う)が終わった瞬間で、すぐにオフロスキーが笑顔で現れて、挙句ウクレレ弾きながら陽気に歌っていたもんだから、まんまと和みました。和み切りました。カリカMEETSに行けない私にありがとうETV。ていうか何だあの歌コーナー。うえだくんたちの最終回と同じテンションだったよ顕ちゃん。顕ちゃんが歌うのは嬉しいけどいっすーがなくなるのはイヤっすー。
ドラマの再放送をたくさん見ましたね。
ちょっとずつしか見れなかったけど巨塔。懐かしい。蔵之介が若作りで、あぁ、そういやそんな設定だったわ、とか思ったり。
古畑は狙って見ました。小日向さんにびっくりした。出てることも認識してなかったが、髪型にびっくりだ。ワンさんか。この頃の八嶋がいちばんイイなって思いました。いや私の好みとしてです。ポジションが。劇中でも世間的にも、適度な「誰、これ?」加減が超好み。もう今や「八嶋智人」って看板が大きくなりすぎちゃってね、私の好み的には。だからって別に嫌いなわけではないですよ、好きですよ、尊敬してますよ、小劇場牽引っぷり。んで市村さんの回は入院前だったので録ってたのを今日見たんですが、カッコイイなー、ちょい若さとし*1。このメガネは好きなメガネ*2だよ。髪の長さ微妙だけど、よしとしよう。給料が酒に消えてくって下戸のくせにククク、とか思ったけど(笑)。野仲さんとか中根さんも出てて、おー、て思ったのだが、いちばんびっくりしたのが大堀こういち(笑)。えー、出てたんだー! すごいなぁ、やっぱ全部もっかいちゃんと見たいなぁ古畑。
ロンバケもちょっと見た。もうどんだけ可愛いんだ山口智子、と。いい嫁もらったな潔、と。だってキムタクの方が遠くにいるのに智子のほうが顔が小さいんだよ(爆)。まじスタイルいいわー。すげー。潔になりてー*3。美古都様もお若くて。ちょっとぽちゃっとしていて。虻ちゃんと同じ根幹から真逆に育つとこうなるかな、とか思ったり(笑)。たか子も若い。つか丸いっつか輪郭が今と違いすぎますけどー! 昔はお姉ちゃんと結構似てたんだねぇ。豊ぽんはあんまり変わらない。てかこんな役やってたっけ、ていう。いつもあんなだったから。あて馬的な。主人公の友達的な。
子連れ狼やってるのを見ては「そうだ塩だ」と呟き、一人で笑い死にそうになり(笑)。寺島さんと筒井真理ちゃんが出ていた。あ、これも中根さんいた(笑)。
クイズショウは、ちゃんと全部見てみたいなぁと思ったり*4
再放送じゃないけど2時間ドラマで小須ちゃんが悪そうだったり。
あ、不毛もやっと見たよ。古ちん出なかった。名前だけガンガン出てた人が古ちんだったんだろうけど。チラ出のサダヲはいい声でした。三世次と王次別バージョンだぁ。ギバちゃんの奥さんが長野さんで、うわ、て思った。泣き崩れ加減が似合いまくりでした。ていうかアレな、潔と和久井ちゃん夫婦なのな。妹よ!ってちょっと興奮した <激しく今更。最後の歌の件は事前に知ってたので驚かなかったのだが、知らないで聞いてたら軽い祭りが始まるところでした。あー、観たいなぁ、LYNX・・・。
DOGSに兄貴出てきて、キター!と思ったら死んだー!(苦笑) もうちょっと働いてくれると思ったのに。やましげはホモキャラみたいですね(爆)。怒ってたお客さんはカクスコの人ですね。
いつからやってたか知らんけど、モツ鍋の素のCMにプリタさん出てて笑った。だって久本が「プリプリ!」とか言ってるんだもん。プリタさん前にしてプリプリて。
あと今日『失われた〜』放送前の圭史のトークだけ見た。ちょっと太りましたか兄さん。首あんな太かったかなぁ、と。帽子かぶってて残念だったなぁ。いや帽子は素敵でしたけどね。髪型見たかった(笑)。留学中に何やってるのか全然見当もつかなかったんで、お話いろいろ面白かったです。それにしてもテンションの低いコーナーだった。最初のショットの圭史が今にも寝そうに見えた(爆)。聞き手は徳ちゃんが好きだなー。
ワイドショー的なのもちょっとだけ見てて。まぁここ数日なんでのりピーと整形容疑者と遺体切断の事件の話ばかりでね。整形容疑者は、先程「捕まった」ってニュースに変わりまして。そのニュースやってる上に速報字幕入ったから、なんで?って思ったら森繁さんの訃報で思わず声に出して驚いてしまった。結構どんどん後輩に先に逝かれてた印象あるので、なんだろう、もう安心できるんじゃないかな、なんて思ってしまった。よく知りもしないのにすいません。ご冥福お祈りします。

*1:あ、文化の日にめでたくパパになったらしいです。おめでとー! <こんなついでみたいな(笑)。いいの。久し振りにBBS書いたから。

*2:フレームが細い。

*3:何かがズレてる俺。

*4:願わくは片桐時代から。