Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ネプリーグ

バンデラスチーム、つっつんの顔入り*1お揃いTシャツで参戦。あのTシャツ、グッズで売らないかしら。買わないけど(笑)。せめてロビーに飾ればいいのに。
バラエティ慣れしている克実さんをリーダーに、そんな克実さんを見て「お前、喋れるようになったなぁ」と感心している、保護者のような段田さん、緊張して手汗かきまくり、それをつっつんの顔になすりつけまくりの由美子ちゃん、裏番っぽいマギー、一人若々しい倫也。
由美子も「つっつん」て呼んでたけど、この呼び方、メジャーなのかな? 古ちんが言ってるのしか聞いたことないけど。まぁ、由美子、新感線の人みたいなとこあるけど。ていうか、あ、つっつんと由美子って、新版野獣郎と美泥じゃん! <今気が付いた(爆)。いや別に新版を認めないとかじゃなくて、単に見たことがないもので印象が薄くて。あははは。
由美子可愛かったなぁ*2。さすが元アイドル。すっかり関西弁が板についてますが別に関西の人じゃないですよねぇ。地獄八景でどっぷり漬かっちゃったかな。
倫也も可愛かったぉー。久し振りにじっくり見たが、あー、私はこの声が好きなのかなーって思った。すごくキレイに通る声をしている。身も心ものときは、それが立たせ過ぎな感じがして気になったのだが、場数踏んだら違和感もなくなってくだろうて。期待してるぜ若者よ。
ていうか、ほんと、あの声が懐かしくて。「茶封筒。たつこへ・・・。」って台詞がぽーんと降りてきて。本多テレピアなんでもアリーナと、よくもまぁ追いかけたな自分、なんて改めて感心するというか呆れるというか(笑)。
あれでしょ、「天下り」を「派遣切り」と間違えたのは、派遣村の前でたつこさんと豚汁すすったのが忘れられなかったんでしょ。分かる、分かるよ、うんうん <勝手な同情(笑)。
賞金はもらえませんでしたが、とりあえず勝ってよかったね、うんうん。
舞台も楽しみにしてますよ。

*1:無許可。

*2:そして小さかった。