Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

GLOCALジャポン

やっと見れたよ。
さすが番組たまご、狙いがよく分からない(笑)。いや、番組自体の狙いはいいんだけど、妙なソフトフォーカスとか使ってて、それの意味が分からない(笑)。
伊達ちんはカメラマン役と、再現のプラモ会社社員役。社員のほうが七三で眼鏡。七三が可笑しい。
ガンプラ本気で楽しかったんだろうなー、なんて思ったり。
ていうか、伊達ちんが出てた時間より、イケテツ*1が喋ってた時間のほうが長くね?! なんだよー。阿佐スパと池鉄は常にセット売りですか。どっちがバーターですか。
プラモデルメーカーの名前を出さないところがNHKだなぁ、と。タミヤと青島文化でしょ、ていう。ガンダムバンダイね。*2
ちょっとしたプロジェクトXみたいでしたね。レギュラー化するのかなぁ。したらレギュラーになるのかなぁ。

*1:ナレーション。

*2:やけに詳しい俺。