Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『20世紀少年 −最終章− ぼくらの旗』

祭りが終わって、頭ポカンとしすぎて、刺激が欲しくて衝動的に映画館へ。明日のれでーすでーに行くつもりで昼休みに時間は調べてあったんだけど、会社帰り際になってから“今日、一日じゃん!映画の日じゃん!”て気付いて、もう結構時間ギリギリだったから、“間に合ったら今日にしよう”って自分的賭けに出たら、見事に間に合った、という。さすがに混み気味でしたけど、前の方はスカスカだったよ。
えーと、一応核心はネタバレしないけど小ネタはバラすよ(笑)。
ウォーリー探し。森戸さんと伊久麿さんが死にましたよね? 清順が壁の外にいたと思うんだけど、クレジット未確認(<確認。出てる出てる)。真弓といけしん、気付かなかった orz。なんでこんなハイレグ寄りなセンサーしてんだ、俺。あとキューブの丸山くんが結構いい分量出ていて、事務所力を感じました(笑)。だったらあの長い人もねじ込んでくれよキューブ。
キューブの巡査が標準語喋ってるとモヤモヤする(笑)。どんだけ樋口すり込まれてんだ、俺。
池田社長は、まー、面白いったら。演歌歌手やってるのも面白いけど、最後の、ドラムが(笑)。なんてタプタプした二の腕なの(爆)。可笑しすぎた。映る度に笑った。ちょっと、その席はナンプラーに返しなさいっ、みたいな(笑)。
冒頭しか出ませんが、未來の壁登りにワキャワキャしました(笑)。どんだけ好きなの、あたし。
山ちゃんは山ちゃんですね(笑)。
狂ったARATAと身体能力と意志の人な未來って、最近見たような(笑)。
響子、食ってばっかでアホになったのかと思ったら、ライブになったらまともに喋った。何だアレ。
がしっとケロヨンの手を握った丸男の手が丸過ぎる件(笑)。
あのロボットのフォルムで二足歩行は可能なんでしょうか、マネージャー!とアサヒロボットに問いかけたくなる <病気(笑)。
いやそれにしても唐沢さんとトヨエツがカッコイイ。ぱねぇ。でも誰かさんのせいで、「お前、あいつか!」のシーンは笑けてしまった。許すまじナカヤマユウスケ <本名やめなさい(笑)。
で、えーと、ともだちですけど、まぁ中の人は一章見たときから分かってたんでいいんですが(爆)。最後の最期の演技はさすがだなぁ、と。でもあの中学生はあの大人にならないと思います(爆)。
つーか、そんな前に張られた伏線、覚えてねーよ!(悔しい)
手に汗握り息を呑む展開の速さで、疲れましたが面白かったです。さー、漫喫行って心置きなく原作イッキ読みすっど!!