Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

読めるのかな・・・

午前中から出かけておったので、帰りにふと思いついて図書館行って、ドリアンとジェーンと城を借りて来ました。こんなに読み切れるのかな、返却期限までに(苦笑)。つか、全部観劇の予習であることが、なんかもう救いようないですね、私(笑)。八雲も復習で読みたい気がしたんだけど、うまいことあの5個の話入ってる本が見つからなかったんで、まぁいいか、と。あと油地獄も見つけたんだけど、ほぼ古語だったので、これ読んだら挫ける、と思ってやめた(笑)。あらすじはネットで仕入れてあるから、まぁ、大丈夫でしょう、うん。現代版に書き変えられるわけだしね。
読書モチベーション上げるためにブックカバーも買ってみたり。最初、作ってもいいかなと思って布屋さんにも行ったのだけど、いまいちツボにハマる生地が(安売りコーナーには)なかったんで、普通に買いました。
それにしても、図書館も布屋さんも、テンション上がるわー。楽しいー。文房具屋さんも行ってたら黄金ルートだったな、これ。