Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

プルミエール

男三人祭り(笑)。斎藤幸子特集で、きたろう・中山・粟根(みどりちゃんも喋ってたけど何故か別撮り)。狭き門特集(続く)で蔵・浅野・手塚。
斎藤さんの稽古映像、映ってる人と全く映らない人がいるから、抜き稽古なのかな? 粟根さんの腰ベルトが若干痛々しい。ご無理なきよう。なんか顔色も悪い気がするんだけど、FFのやりすぎですか? <非道(笑)。Tシャツ、おにぎりの絵・・・? やっぱ髪伸びたね。一瞬映ったまっつんと千葉さんのシーンが面白そうでした。ていうかやっぱり千葉さんラブだ(笑)。
3人トークは微妙な空気が(笑)。きたろう先輩に恐縮してるけど萎縮してないメガネ二人(笑)。基本、論点がブレたまま終わってますけど、いいんですか、これ(笑)。「嫉妬するタイプか?」ときたろうさんい問われ、「嫉妬が発生するような関係とは距離を取ってる」的なことを言う中山さん。そして「その点ではこちらにエキスパートが」的なフリで粟根さんにパス。そして自称「恋愛には近づかない男・粟根まこと」(笑)。面白すぎる。泥沼になりそうな恋愛をしないとかじゃなくて、恋愛自体に近づかないのかよ。あぁもうそんなとこもひっくるめて尊敬してやまないよ(笑)。きっとそのテの会話をしたことがあるんだね、祐一朗。だからあのフリだったんだね祐一朗。グッジョブ。
狭き門の3人は、渋いなー。そして意外とよく喋る(笑)。特にとおる様が饒舌で面白かったです。デオドラントとか(笑)。とおる様が観たっていう、浅野さんがいた劇団電劇(だっけ?)の描写*1が、限りなくパワーマイムだなぁと思ってたら、やっぱり話題がピスタチオに(笑)。あぁ、浅野さんなら引き出せるかもしれない、蔵のパワーマイムを(笑)。対決すればいいのに、どっかの駅前のロボコントみたく(笑)。このコーナーは次回も続くらしいです。面白いからまた観ようかな。
ちなみに終わった後に入ったR2のCMは、またTLCのでした。それはそれで嬉しいんですけど、あのバージョンだと三宅が微塵も映らないのだよぅ。それにしても、公演観てない人、あれだけ見たらびっくりするよね、なぜ未來があの格好なのか、と。まぁ、公演観た人も同じ疑問は持ったままここまで来てる気もしますが(笑)。

*1:白鳥が卵から孵って雛から成鳥になるまでを肉体だけで表現していた、と。