Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

マイケル・ジャクソン死去

朝いちばんは「と報道」って付いてたんで、どこかガセかもしれないと疑っていたのですが、数時間後に確定。
会社ですごくこのニュースを気にしてたら、「死んだ途端に気にしだしてぇ」と言われましたが、いやいや、違うんですよ。確かに死んだ途端なところはありますけども、それより何より、ここんとこ流行り病のような未來熱にうかされてる私にとっちゃ、重大なんですよ、マイケルはっ! <そこかよ(苦笑)。
まぁそんでマイケル楽曲がサラダに直結してるのも問題ですけどね。R2のせいじゃなくて、レッツゴーのせいです。あのサルカニミュージカルは秀逸であった。未來もやればいいのに。猿っぽいけどカニの子供やらせたいなぁ(何の話だ)。
小学生のときに音楽の授業でスリラーのビデオ見させられたんですよ。音楽鑑賞の一環のつもりだったんだろうけど、完全に先生の趣味の時間ですわな(笑)。あの先生、教科書の歌なんか教えたことなかったもんなぁ。大体、印刷してきたみんなのうた歌わされた。まぁ、楽しかったからいいんだけど。多分「ミュージックビデオ」的なもので私の記憶の中の最古のものです、スリラー。今となってはありがたい授業だ。
そして前にも書いたけど、キャプテンEO。この姿のマイケルを見た回数がいちばん多いかもしれぬ。シアター系はわさっと入れるから、混んでても比較的並ばないで入れたから、よく行ってたのだよ。
そして昨日の今日なので、思い出されるモナコ音楽祭の映像。えぇとあの時はSons〜か? ノリながら聞いてくれてたマイケルのカットがあったなぁ、とか。あれ、CHAGEがトイレ行ってる隙にASKAが直接褒められたんだっけ(うろ覚え)。
会社の後輩の20代前半くらいの子は、もうマイケルはゴシップのイメージしかなくて、アーティストとしての情報がないらしい。残念やなぁ。なんかスーパースター言うたらマイケルみたいなとこあったのに。・・・あれ、未來って20代前半じゃ?(笑)
なんかやっぱ人って死ぬんだねぇ、と肩を落とす一日でした。CD聞こうっと。