Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『江戸の青空』

東京千秋楽でございます。友人が取ったNACS席は最前列。はっはっは。なので客席チェックできてません。誰かいたんかなぁ。
地獄八景のときのみたいに、噺家さんぽい解説したりはせず、切り貼り感もなく、普通に一筋のお話の中に、色んな落語要素を詰め込んだ感じ。レイチェルの噺っぷりが見れなかったのは若干残念ですが、その分、お芝居そのもので楽しかったです。千葉さんの割に千葉さん千葉さんしてなかった(何だこの日本語)。レイチェル可愛かったー。絵空の新谷といい、ナイロンの女優が引きながら「えぇ〜〜〜」って言うのが妙に好きだ。潤ちゃんが意外と反則。ていうか鋼太郎の扱いが酷い(笑)。
千秋楽につき、カーテンコールがしつこかったんで、特に打ち合わせはしてないみたいですが、やっぱりキッチュさんが喋り始めました。G2さんが文字通り引っ張り上げられ。役者紹介もとい各役者自己紹介してくれました。ここでも鋼太郎が(笑)。
東京楽日と言いつつ、全行程の半分なんだそうです。こっから地方が長いんだねー。頑張ってー。