Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

福田転球×平田敦子÷土田英生 『戸惑い男、待ち女』

あー、下北の駅前って落ち着く(笑)。
当日券で行きました。ほんとは日曜のチケット取ってたんだけど、別の用事できたんで友達に譲っちゃったのさ。そしてどう考えても今日ぐらいしか行ける日がなかったのさ。最初、立ち見かもしれないって言われたんだけど、まぁ、関係者キャンセル出たら回してくれるだろう、と高括ったら、案の定、椅子に座って観れました。俺より後に来た人で立ち見の人いたみたいだったけど。
そんなに混雑してるのは今日だけらしいです(爆)。普通演劇公演は楽日から売り切れるのに、初日だけ売り切れてて、あと残ってるらしいよ。行ってあげて、ゴールデンウィークに駅前劇場。
二人芝居第三弾。みんな上手いことこの二人を料理するなぁと今更感心しました。何気に土田さんの作品はあんまり数観てないんですけど、こういうんが土田さんぽさなのかなぁと何となく思いつつ。相変わらず汗だくの転球さんと、僧正の言う通りリバウンドしてるけど(爆)キュートなあっちゃん。タイトル通りの二人のキャラで、少し切ないお話でした。何気に三回の中でいちばん気に入った。
終演後はあっちゃんは物販、転球さんは転劇のチケット売りにロビー出て来てました。今までそんなサービスなかったのに、どんだけ必死なんだろう(爆)。転劇チケはもう持ってるので、その旨告げて握手だけしてもらいましたよ。
どうでもいいけど、夥しい数の知り合いに会いました(笑)。こんなんばっかや。あとサモアリの大政&中澤が来てたので軽く挨拶 <なぜ?! <内緒(笑) あと泰志さんを見かけた。すっかり仲良しみたいだなぁ。電気出ちゃえよ転球さん。オモシロイコトやっちゃえよ(笑)。あとエミさんらしき人も見かけた。来てるのね、東京。