Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

唱う門には"Chage"来たる!「茶会」 Special Live 10 Days at Sogetsu Hall

十日間公演、五日目。
かかか、か、か、要ちゃんが、
キターーーー!!!
いるね、神様、いるよ。人間万事バンジーがジャンプだよ(すぐそれだ)。一昨日書いた願いが叶いました。叶っちゃいました。きゃー。きゃー。
途中、スタッフがバタバタとセッティングをし始め、椅子とマイクが準備され、Chageちゃんはふざけて「お客さん一人上がってもらって、僕が前世を言います」とか言ってたんですが(笑)、そんなコーナーは勿論なく。召喚されたのが根本要! きゃーぁ。きゃーぁ。もう、ののちゃ、Chageちゃん出てきたときより騒いだ。呼んだ。何なら2m10cmの人が来るより嬉しいんだ俺的にはっっ。
どうやら自分の出番までは客席で見てたらしいんだが、その話をしながら指した位置が、私の席のちょっと後ろ辺りで、“え、もしかして近くにいました?!”みたいな。確かにPA席あったり山里剛がいたりしたんで、関係者いそうな場所だったけど、要ちゃんの姿は確認できなかったんだよなぁ。惜しいことをした。
今夜だけきっと』と『木蘭の涙』を二人で歌ってくれました。後者レア!! でもやっぱレコーディングで作り込んであるだけあって、前者のほうがハモとかはキレイだった。あとやっぱ私は要ちゃんが歌う木蘭が好きです <身も蓋も(笑)。いや、Chageちゃんオンリーで聞いたらまた違ったかもしれんのだが、本物が横にいると、やっぱねぇ。今夜〜は、コラボ☆ラボやCDとは比べ物にならないほど要コーラスが全力で出張っていて、笑った。あんなに抑えたコーラスしてたのに、ライブになるとこうなっちゃうんだ、ていう(笑)。
そしてやっぱり要ちゃんはたくさん喋っていきました。今日のChageちゃんの喋りのトータルと、あの1コーナーで要ちゃんが喋った量が、いい勝負なんですけど(爆)。すごい人なんだなぁ、根本要。この二人並べると、ASKAさんがいかに寛容かが分かるね。寛容っていうか、放置?(笑) 要ちゃん、Chageの無責任発言に全部突っ込むから、その分、喋る分量増えて、あぁなるんだよ(笑)。あー、可笑しい。
今日はちょっと所用を済ませてから向かったので、うっかりピックを買い損ねて、“誕生日刻まれてるピックだったのにっっ”って、ちょっと凹んでたのですが、なんかもうそういうのどうでもいいです。今日聞きたかった曲*1聞けたし。席あんまり近くなかったけど、そもそもホールが小さいので、全然OKだったし*2。五日目ってことで、ちょっと喉疲れてるかな?とも思ったけど、とっても伸びの良い素敵な声を堪能できたし。
やー、ほんと、このタイミングで要ちゃんに会えるとは。まじ嬉しいです。ほんとありがとうございます*3。周りの席の人も言ってたけど、この調子だと最終日はあややかもね。ファンとしては啓介さんのほうが嬉しいけど。スガくんは来るんだろうか、セットリスト的にちょっと難しい気がするんだが*4

*1:この書き方したら伏せてる意味ないか?

*2:多分、会場中、マイクなくても声伝わってたと思う。

*3:誰に?

*4:ややばらし御免。