Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『少年メリケンサック』

メリケン仕様の爪と、買ったストラップです。
ということで、初日に観て来ました。舞台挨拶付き@バルト9
チケット買った時点では、宮藤・宮崎・佐藤の名前しか上がってなかったのですが、出かける前に見かけたブランチに主要メンバー挙って出演していて、“これこのまま全員来ればいい”と思ってたら、本当にいらっしゃいまして(喜)。結果、宮藤・宮崎・佐藤・木村・ユースケ・田口・三宅・ピエール・勝地の総勢9名のご出演でした。よかったよー、ヒロキに会えたよー。衣装とかも多分ブランチまんまで。どうしてあの子はおめかしすると七五三ぽくなるんだろうねぇ(爆)。
舞台挨拶の模様は長くなるのでレポにでも書くかも(未定)。ユースケの無茶振りに勝地くんが応え、監督は後ろを向いて笑っている、という図が全てでした(笑)。あれゆくゆくはDVDとか入れるんだろうか。
映画本編。
出演者は大体把握してると思ってたら、思わぬところ*1にインディ高橋がいました。微妙に映像仕事増やしてますか、インディさん? あと池津さんが出てることを全く分かってませんでした(笑)。あと矢田一路がいた気がしたんですけど、気のせいみたいです、パンフに名前ない。(いや、出てたみたいだ、本人ブログに書いてあった。)
内容は、詰め込んでるなー、と。まぁ普段からそういう人ですからね、監督。パンク好きのほうが何か+αを感じれて、もっと面白いのかも、と思ったり。
全編、三宅弘城への愛が溢れていました(笑)。裸にしたくなる俳優(笑)。そしていいヤツ。そして四角い(苦笑)。別に四角要素使わなくてよかった気がしますけどね。モヒカンにしてると四角さが伝わりにくい。キム兄は相変わらず立ってるだけで面白い。田辺くんは全編反則ですね。トモロヲさんより喋ってないんじゃないのか。あ、いや、喋ってるか、ト書きみたいなの(笑)。
若アキオ、ヴォイスの不良じゃん。最近よく出るなぁ、あの子。
あおいちゃんは相当やっちゃってくれてます。テンション高っ。ドラマでもあれやればいい。
いろいろ細かい芝居が入ってたのは感じてたんだけど、全部は拾い切れてないみたい。まー、テレビでもいいかなー <非道(笑)。面白かったけど、観なくても損はしないと思います(爆)。出演者も言うてたけど、何も残らんので(笑)。

*1:SAKEROCKのみそっかすとペア(笑)。