Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

「先輩」期間突入

CHAGEちゃんはっぴーばーすでーい♪ 51ですよ。お子ちゃまはすくすく育っておるかのう。
そんな本日、上野のライブの落選通知が来ましたよ、と orz。行けるのかなぁ、今年。去年はなんかさくっと取れたんだけどなぁ・・・。心配。
せっかくC&A話になったんで触れておきますか。

CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A

CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A

現状ジャケ写未定のようだな、この画像。
「デビュー30周年を記念して、ベスト盤がリリースされます」という煽りで発表されたわけですが。収録曲どん。

  1. if
  2. SAY YES
  3. なぜに君は帰らない
  4. YAH YAH YAH
  5. Something There
  6. 群れ
  7. この愛のために
  8. ロケットの樹の下で
  9. パラシュートの部屋で
  10. C-46
  11. 夢の飛礫
  12. 36度線-1995夏-
  13. 僕はMusic
  14. Here & There
  15. Man and Woman

http://www.chage-aska.net/information/370

どの辺が30周年記念なのかと小一時間(爆)。
外された感のある子たち。

no no darlin'
Sons and Daughters
You are free
HEART/NATURAL/On Your Mark
めぐり逢い
river
VISION
デェラ・シエラ・ム

す、好きな曲が多い(苦笑)。ていうかこの布陣でなぜSAYが、ていうね。普通にifから後を順番に入れてSUPER BEST3(入り切らなかったら同時に4)にしろって声がちらほらどころじゃなく聞こえてきてるのですが、気のせいですか。
うーむ、購買意欲が湧かぬ。きょの愛がシングルバージョンであろうことを考えると、ちょっと欲しいが。だったらVISIONも(略)。あとは特典とかイベントとかあれば、だけど、イベントはなさそうだよなぁ。プロモ全部付けてくれたら買うな <if必須(笑)。
ただのシングル集なのか、選抜したベストなのか、立ち位置がはっきりしないんだもの、これ。ほんと意味分かんない。意味をASKA先生が説明すると、もっと分からなくなるかと思いますが(笑)。
嘘でもいいから*1HOT MENUみたいにファン投票とかしてほしかったなぁ。そしてあからさまな撒き餌でもいいから新録トラックほしかったなぁ、おら鎮的な。歌い続けるでも声を聞かせてでもアルマジロブギでもいいからさぁ*2
実際おいらBALLADの2は買わないまま今に至ってますから。ちなみにSTAMPはブックオフで買いましたから。のわりにROLL OVERは普通に買ったけど。多分ブックレット目当て。
実は、正月ダラダラしてる最中に熱風DVDの前半だけ見てたんですよ。ちょうどパンドラメドレーまでなんだけどさ。相当面白いね、あれ。ていうかメドレー長いんだけど。体力あんなぁ、オッサンたち(笑)。パンドラ前も初期曲どかどかやってて、あー、祭りだったなー、って思ってたのよねー。あぁいうのまたやってほしいんだけどねー。
好きなんだけどねー。ことリリースに関しては首を捻ることが多い今日この頃ですわ。

*1:嘘って、おい。

*2:最後のはどうだろう。